ゆず雑記 2005年11月

FNS歌謡祭

ほんとにでるの…???
いや、出なくていいよ…(おい)
でもまー、もう決定なんですね。せめてコメントか中継でお願いします…
今日もゴスファンの弓ちゃんに「ほんとに出るみたいだね」的なことを言われました。
ほんとにねー。なんで出ちゃうんだろうねぇ(んっ)

普通の歌手に比べれば忙しくはないほうなんだろうけど、でも普段からすると
忙しいのよね…?北川さんがかなりの勢いで疲れてますもんね…。
超ゆずマガジンだっけ?あれの笑顔がやっばいね。
無理して笑わなくてもいいよ、みたいな…。
あの人は無理して笑うことが「俺頑張ってる」と思えることで、もう癖になってるもんね。
それが見てて痛々しいよ。切ないよ。
岩沢さんは抜くところは抜いて上手に生きてるけど、北川さんはなぁ…
昔北川さんが自分でも言ってたもんねー…。
もっと力抜いて生きられると楽なのにね(って前も言った記憶が…)
岩沢さんが隣に居るってことで救われてる部分がいっぱいあると思うけど…
うまくバランス取ってツアーまでには本調子になってくれるといいな…。

05.11.28


今夜君を迎えにいくよ試聴

あーなるほどねーって感じ。実に北川さんらしい。
良いんじゃない。クリスマスソングって感じで。(冷)

なんか北川さんの曲を聞く時って、初聞きで「良い!最高!」って
思うことほとんどないんだよね(笑)
あとから何回も聞いたりライブで聞いたりして「あ、良い曲じゃん」とか思うのね。
桜木町もアゲイン2も最初は「ん〜…」とか思ってたし。
今は良い曲だってか名曲だと思うよ!
それに比べて岩沢曲は最初にズバッと「良い!」と思うのと「ん〜?」と思うのが
あって、大体その印象がずっと続いていく感じ。
聞けば聞くほど…っていうのがあまりない気がするよ。(もちろんそんな曲もあるけど)
と、これは私の感覚なんですけどね。

だからこの「今夜君〜」も聞けば聞くほど、好きになるんじゃないかなと思ってますよ。

もちろん予約しましたよー。手数料とかすっげー高すぎ!ふざけんなヨー。

05.11.26



ゆずの岩ちゃんごめんねby珠代ねーさん

ぶわっはっはっはっはっはっは!!!!!
「おいしかったです!」
あの流れの裏にはこんなことが…(笑)
厚治ナイス!!!もう最高です(笑)
最高ですほんと(2回いった)珠代ねーさんありがとう!

05.11.21



スペイン坂公開録音写真動画

整理券番号1〜6番の人知ってます(笑)
てか3、4番の人から電話かかってきました(笑)
今朝めざましでちょっと客の様子も流れて「もしかしたら映る?」と思ってたけど
映りませんでした(笑)お疲れ様でした(笑)

05.11.21


ラシック公開録音

見れた!!
…隙間から(爆)
着いたのが17時35分くらいで、観覧の列に並んだものの、目の前で打ち切られ
絶望してたら、隙間から見れる事に成功(笑)
警備員にむちゃくちゃ押されながら通路を3往復(爆)

可愛かった…乗り出して手振ってくれてた…
悠仁は黒ぶちメガネをかけてました。
厚治は確か黒のパーカー。可愛かった。
とりあえず人がすごかった。死ぬかと思った(笑)
詳しいレポはまた後日(笑)てかろくに見れてないから期待せずに(笑)
終わったあとにっかさんに勢いで電話(笑)すいませんでした(笑)

そのあとはなぜかレミオを観覧、出待ちまでしました(笑)
よっしーとお友達さんと一緒に(笑)
治くんかっこいいのね!可愛いのね!(笑)


ラシック関係の記事
5000人!???
路上最終日かよ。(あれは7000人だったけど)
みんな暇すぎです。私もあと5人前だったら目の前で見れたのに…

>ゆずの2人はファンに手を振り終始ゴキゲン
ゴキゲンって…。あんだけ集まってくれたから多少無理してサービスしてくれてたんじゃないかと…
通りがかった人が「え、ゆず?」って言って意外そうな目をしてたのが忘れられません。
結構人気あるんです。てか、なんでこんなに人気あるんですか。
歩行者優先の時のZIPの公録はもうちょっと少なかったよ〜?(泣)

あ、また昨日の詳細レポ(つっても大して見れてない)は明日か明後日に…
それとラジカセ、タイマー予約したのに、母親にコンセント抜かれてとれてませんでした(泣)
でもYっしーに借りるから聞けそう。

ラシック観覧レポ

05.11.15


・シングル買いました。
ほんと超特急良い〜〜!良さすぎ〜〜!!
毎回ラジオでカブせられた最後のサビも聞けました。
出し惜しみするだけのことはあった。歌詞が最高。
やっぱりさ、この岩沢厚治の言葉のセンスというか選び方大好きです。
もー良さすぎ…。
そいでやっぱり「強がって憧れてそして忘れた」。
この1文に色んな思いが詰まってるような気がしてならないです。
この歌を端的に表してるのがこの文なような気がします。
切ない。切ないよ厚治さん…

陽はまた〜は、うん。まぁこんなもんかなと(笑)
2番より1番のほうが好きかな。まだ聞き込んではないけど。
PVがフルで見たいっちゅーねん!

「心の友よ」。
サビに入る前のメロディが「飛んで飛んで飛んで飛んで〜〜♪」の歌に聞こえる。
すいません何回聞いても飛んでます。どうしよう(笑)
っつーか、80年代の昭和の香りがしますけど(笑)
嫌いではないよ。嫌いではないけど、すんごい「悠仁らしい」な、と苦笑(笑)

つーかジャケット!!私ヘビ?って叫びましたけど(笑)
白いリボンなのか…。つーか絡みつき方が不自然(笑)

・ラジオもちゃんと聞きました。
SCHOOL〜を目を閉じて聞いてたら途中から眠くなりました(笑)
動いてないと寝るのでひたすら携帯でメールを打ったり画像整理(笑)
出番が終わった瞬間、仮眠とって1時に目覚めてラジアンへ(笑)
ちゃんと起きれたよ私…。
貝殻発言に興奮&水着妄想で岩バカと盛り上がりました(爆)
リーダーの調子が良くて安心したよ〜〜。良かったよ悠仁…

05.11.9



スペシャルページ
北川さんのキレのある動きが怖い。
「あ、発売日だ!!」のあと飛び跳ねて拍手してるあたりの動きが怖いです(笑)
げほっと咳き込んだところがリアルで怖いし(笑)
ってか前髪!前髪伸びたね悠仁!可愛い〜!!可愛いよ悠仁!!
やっぱり私、髪がちょっと長いほうが好きです(笑)
っていうか…厚治さん…立入許可証を気にしてる手が…(自主規制)

05.11.9


昨日はテンションの高い厚治にびっくりしました(笑)
っていうかさ、っていうかさ、リーダー大丈夫?
疲れてるだけなら良いんだけど、病んでる?大丈夫?
なんかいつもみたいに話さないし、相槌も少ないし。
そんなリーダーを一生懸命フォローする厚治にきゅんとしました。
だって「ゆずさんどうですか?」とか言われて、いつもならすっとリーダーが答えるのに
厚治がぱっと答えだしたあたりで私泪が出そうに(笑)
どちらかがだめな時にはもう一人が支える。それが自然とできてる。
愛以外の何者でもないですね。良き妻よ。
何となく空回り〜♪なリーダーが心配です。

いきなり超特急の曲紹介の時に「さよなら過去ッ!」って
言い出したときは「はっ?」とツッコミながら笑ってしまった(笑)
最後のオチにはびっくりしましたけど。(笑)
サヨナラバスが迎えに来たって(笑)
タンバリン入れっていう単語にちょっとウケた(笑)
「だってレコーディングあるもん!」っていう厚治の言い方に驚いた。可愛い(笑)
そのあと「ダメじゃな〜い」て妙なオカマ言葉になってたけど(笑)

っていうか今日も出るんですか〜?
ラジオめんどくさ…(爆)ラジアンは聞かないかもしれないっす(おい)

で、昨日のラジオのお写真→こちら
これの厚治がクソ可愛い(笑)。

んで、陽はまた〜の1番以降を初めて聞いた。
それでも君が僕を必要としてくれたから、って歌詞はどうかと思ったけど(爆)
でも良い歌だと思うよ。良いよ仁ちゃん!
スリリングなDメロ(なのか?)がカッコイイと思うよ!いよいよ今日ですね。
 
05.11.8

陽はまた昇るPV見ました?
朝起きてすぐ流れたんで「リス死ねぇ〜」なんて叫びながらレコーダー起動(爆)

パーカー!北川さんパーカー可愛い!(珍しい)
厚治は北川さんを凝視しすぎ(笑)妻かキサマ(笑)
かなり良いと思います、今回のPV!
光がいっぱい。

++追記++

あまりにも見逃した人が多いようなので、簡単なレポを続きに。
寝ぼけてたせいか記憶捏造してました(笑)

んで、今日の出来事。今日は初めて大学生らしく、車で授業の空き時間に遊びに行くってことをしました(笑)
ユエさんが車で来てくれて行き帰りも駅までお迎え&お送りしてくれて♪
空き時間には近くのショッピングセンターみたいなとこでブラブラと。
お礼にお昼をおごってみました。安かったけど。すまぬ。

ビックコミックスピリッツのコメントも立ち読み。
内容は某HKキモ姫のブログに書いてあったので知ってたので流し読み。
あれだけで買う気は起こりませぬ。

そしてツアータイトル決定らしいですね。
2006ツアー リボン

どこぞの月刊誌か。

ちっ、EARTHでもSUNSHINEでもなかった〜!
何だよ、リボンて!世界を一つに結び付けたいのか?
愛しのおとうさんにリボンつけてプレゼントしてくれるってか〜?(おい)
ま、こんなやさぐれててもしゃーないから、楽しみに待ちます。
期待を良い意味で裏切ってくれると信じてますんでね。今までみたいに。

めざまし簡易レポ

05.11.4


コブクロ対談1

聞きましたよ、対談。
思ったより打ち解けててほっとしました(笑)
厚治がちゃんと喋っててホンット安心した(笑)
珍しく饒舌じゃなかった??よく喋ってたね〜
喋りやすかったのかな〜良かった良かった。

すごーい、北川さんの口から「小渕くん」なんて単語を聞く日がくるとは(笑)
岩沢さんの口から「コブクロだ!!」なんて台詞を聞くとは(笑)

「そ〜んなこと言わないで下さいよ」なんていう厚治の言い方にドキドキ。ツボ!(笑)

やっぱ小渕さんの声好きだな〜。ま、某おじには敵わないけど(笑)
ゆずをひたすら褒め称えるコブクロがちょっとくすぐったい。「さん」付けですか(笑)

05.11.1