ゆず雑記 2005年9月

めざまし生出演

そんなわけで生出演。
無事終わりまして、ほっとしました(笑)
リーダーが明らかにテンション高かったですね(笑)
やっぱり寝ずに来たか?(笑)
アナウンサー陣に「元気ですね」って苦笑されるゲスト初めて見たよ(笑)

そして案の定高島彩に「大丈夫ですか?」と心配されるゆず…(笑)
「はい、さっきお弁当食べさせてもらったんで…(笑)」
結局飯かよ!!(笑)
以前、歩行者優先のプロモーションで「ゴゴイチ」出たときに、PV撮影時に
食事があったかいケータリングの豚汁とかカレー?で凄く嬉しくてテンションあがったって
嬉しそうに語ってたの思い出しました(笑)
飯で仕事のテンションも変わる二人…可愛いねぇ(笑)

しっかし、岩沢厚治のリーダーを凝視してる姿が…
ほとんど喋ってなかったですね(笑)
「リーダーうまいこと喋ってんなぁ…」とでも思ってるんでしょうよ。byJさん推察←鋭い
しっかし、サブリーダー肌の色の白いこと白いこと…
外出てないんでしょ!!(笑)またゲームばっかか貴様!(爆)
まぁ可愛かったですけどね。VTRより可愛かったですね。可愛いねもう(3回目)
最後両手で手をフリフリしてるあたりが「ばか!何やってんのもう!」とか
言いながら悶えてましたけどね?(末期)
てんびん座の占い結果見て「ありがちな感じですね」とか毒吐いちゃってるあたりとかね。

で、肝心のテーマソング。
思わず生歌じゃないんかい!と叫んだのは私だけ?(笑)

んで、聞いて最初の感想は「思っていたより悪くはない」(爆)
もっとフラメンコ♪とか闘牛♪の方向に走るかと思ったら、
普通に北川さんらしい曲でございましたね。ちょっとアゲインっぽい。
でもAメロは好きな感じです。サビは若干しつこい気がしたけど(爆)
まぁこれから聞き込んでまた感想変わると思いますけど、とりあえず。

05.9.30


めざましスペイン密着2

今日もやっちゃいましたね、色々と(爆)
まず最初に昨日の映像が流れて、バスに乗って風に吹かれてるおとうさんが映ったの見て
「あ、モザイクお願いしま〜す」と冷静にツッコミいれてました(おい)

パエリア食って「おいしい〜」って言ってる北川さんに対し「おじや風ですね」と言い出した岩沢厚治。
おじいちゃんか、おのれは(笑)
しかし、パエリア作る鍋がでかいですね(笑)
「Si,Si!」なんて浮かれた様子でお手伝いしてる北川さんがちょっと可愛かった(笑)

しかしやっぱり妙なテンションの夏色だけは半笑いで見てしまいました(笑)
現地の人もよくノッてくれましたねありがとう(笑)
その国の言葉で「1,2,3、ダー!」を言わせるの好きだねきたがーさん。
ウノ!ドス!トレス!オラー!

そしてあの岩沢厚治の帽子はどうなんですか!
形が超うさんくさいんですけど!!!(笑)
しかもサングラスくそ似あわねぇ!!!!(笑)
Nっかさんが「あれは多分現地で買ったんだって」と言ってましたが
そんな気がします(笑)リーダーとオソロにしたかったの?(笑)

そして曲作りの様子。
気のせいであって欲しいんですが、フラメンコ調な歌い方してませんでした?
…ちょっと寒気がしました(爆)
刺激されるのは良いんですけど、そのまま取り入れるのは勘弁してほしいんですが…

しかも明日生で出演するんですってね!
大丈夫ですか??大丈夫なんですか!!!
北川さん起きれるんですか!?声出るんですか?
顔むくんだりしてそうですけど大丈夫なんですか!(心配しすぎ)
…またあの緊張してちょっとテンパり気味な二人を見なきゃいけないんですね。
朝からテレビの前で正座&ハラハラして見ることになりそうです…
心臓に悪そうだ(爆)

05.9.29


めざましスペイン密着1

うわぁ…ヒドイね(笑)
「はっ?」を連発しまくってました(笑)

ぶっちゃけ素直に見れる部分と見れない部分があり…
腹たつ部分もあり、ね…
なんでリーダーだけで作んの?
アンタは何しにいったんじゃい!………



と荒んでいたものの、放送されただけでも感謝せねば…。
北川さん、髪の毛短いのもういいよ…、もうちょい伸ばしてください(切実)
うさんくさい麦わら帽子もグラサンも、あんまり好きじゃないのよ!(笑)
明日は厚治さんも妙な麦わらかぶるみたいだし、妙なテンションで浜辺で
夏色も歌うみたいだし、目が離せませんね!(やけくそ)

とりあえず、アカペラ突然栄光歌いだした北川さんに度肝を抜かれました。
そこでその曲いくぅ?みたいな(笑)
そのあと、ハモる厚治さんを見て、愛をひしひしと感じましたけどね…
私は聞き分けられなかったんですけど、あれ半音下げて歌ってたらしいですね?
そこで音を探す厚治に萌え〜(ん?)

…萌えなんて言葉ブログで初めて使った(笑)キモイな(笑)

コーヒーリキュール飲んだ北川さんが、ひっじょーにぶちゃいくで苦笑い(笑)
え、あれは可愛いの?え?(笑)
「ノドが焼ける」と連呼してた厚治さんの喉元せくすぃ〜(笑)

しかし風に吹かれたおとうさん、前髪はちょっと直視できませんでした。
思わず「映しちゃだめぇ!」なんて叫んでました(笑)
相変わらずガムくちゃくちゃしてんのねぇ…仕事の時くらい吐き出せ!
しかしギター弾いてる姿が一番落ち着きます。
ドレミファソをさっと弾ける厚治さんカッコいいです(きゅん)


 
…でもやっぱり気に入らないのが、リーダーだけが悩んでる曲作り。
サブは悩み相談室かのように、相談受け付けるだけなんですね(爆)
せっかく二人で言ったんだから、詞ぐらい共作しませんか??
バスの中で執筆中の北川さん見て「ひらめいちゃったみたいですね」な〜んて
お前人事かい!!!なんてツッコんだのは私だけ?
私たちの知らない業界の裏事情でもあるんでしょうか?
二人で作ってくれるほうがずっと嬉しいと思うんですけどどうでしょう?

「君が僕の太陽さ」とかクッサイ歌詞でも書いてきたら笑い飛ばしてやりたいです(笑)
…いくらなんでもそこまでは、ねぇ?(笑)

05.9.28
 

よっひー日記
よっひーマネ日記
友部正人日記

酔いどれゆずがシークレットで出てきたらしいです。ワォ!
かなりきたがーさんが酔っ払ってたらしいです(笑)ワインで上機嫌(笑)
しかも実際行かれた方のレポとか読んでると、かなりリラックスした感じだったらしいです。
しかもサブは右ポケットにピックを隠し持ってたらしいよ!ワォ素敵!!
ああ〜会いたいねぇ、会いたいよ。
ちょっと最近ゆず以外のアーティストの曲ばっか聞いてるから久々にゆずでも聞くか!
 
05.9.22

公式ダイアリ

ゴーカート…!
相変わらずの北川さんの細さにびっくり…
長袖着ると更に強調されますね…。細ー!
しかもその服の色は良いんですか??(笑)
サブのハンドルを握る手つきがプロですね(笑)

私ゴーカート嫌いでした…。多分運転自体が好きじゃないんだろうね…
兄や父の隣に気ままに乗ってるのが好きだった(笑)

05.9.21


河原さん日記

カレンダー撮影だって〜。そうだったそうだった。
今年から7枚じゃなくて13枚で一月一枚なんだよね!楽しみ!
さっきキャッチ本で頼もうとしたらアドレスとパスワードど忘れして入れません…。
もうちょい頑張ってみよう…(おばかさん)
どんな写真が見れるんでしょう…タンクトップはありますか?(変態)
そしてなにやら気になるお言葉もありますね…。ドキドキ。

05.9.16


オフィシャルカレンダー予約開始
やってきましたねカレンダーの時期が…。
買っても一度も貼ったためしなどなく、一度写真を眺めて、写メでおさめたあと、
もう一度入れ物にしまってお蔵入りコース…(笑)
使った方が良いんでしょうけど、もったいなくて(笑)
今年も多分頼みますよ。ローソンかキャッチ本か迷うけど、多分キャッチ本かな…

あ、今月号のPATiPATiに、今までのカレンダーの表紙&1、2枚の写真が載ってましたよ。
一番最初の年の二人がありえないほど若い!特に厚治(爆)
表紙も可愛いし、これ欲しいな〜…でも今更無理だろうな(爆)

そういえば、めざまし放送日はいつになるんですか?(怒)

05.9.13


公式ダイアリ

一瞬誰かと思いました(笑)
短髪でグラサン………うさんくさいな(笑)
髪の毛伸びて欲しいなー(爆)
「みんな選挙に行こうぜ!」
多分行きます。安心してくだせぇ北川さん。
まだ誰に投票するのか決めてないけど(爆)

05.9.9


よっひー日記

ちょっぴりゆずの名前も出てます。
にしても、ちゅん子…(号泣)いい話ですね…。
呼人さんは、良い意味で純粋で幼い心を忘れてない人ですよね。素敵です。

私も小学校のころ、学校の廊下にすずめが突っ込んできて動かなくなってて
クラスのみんなで看病(っていうか台の上に寝かせたり)したことがありましたね。
その時点で動いてなかったので多分死んでたと思うんですけど。今思えば。
そのころは「すずめ寝てるね〜」とか言って布団代わりにティッシュかけて寝かせてました。
ちっちゃくて可愛かったなぁ。目閉じて、まるで寝てるみたいだったな。
結局どうなったんだっけ?あのすずめ。
忘れちゃったけど、多分埋めてお祈りしたのかな。
そんな動物に関する思い出でした。

05.9.9
 

公式ニュース

いよいよめざまし上映日決定です!※延期しました。(追記)
『陽はまた昇る』…
………どっかで聞いたようなタイトルですね(ぼそり)
…まっ、いいや!楽しみにしておこう(笑)
イチャつき旅行記期待してます(おい)
曲作りの過程が見られるのはすごく嬉しいです♪
「めざましどようび」で10月1日から半年間テーマソング。

※追記
見送りらしいですね。…ばかばかばかー!楽しみにしてたのにー!
…まぁ見送りのお知らせを載せただけでも進歩したと誉めてやろうリス。
で、見送ったからには、次回放送日もお知らせしてくれるよね?
さすがに10月だったらないよね?(にっこり)
お蔵入りしたら私本当に告訴します。

05.9.7


Jポップ批評「ゆずはズルい(仮)」発売
ごめん、不謹慎だけど見た瞬間「すっげー楽しみ」とか思ってしまいました(笑)
何書いてくるんだろ〜とワクワク(笑)
世間のゆずのイメージとか第三者的に見るゆずの批判とか気になりません?
ファンって結構盲目だから分からないこともあるし。
いや、でも読み終わったら凹んでたり反論してるかもね(笑)

N姫が日記でトビラの頃に出版された同雑誌について思い出し語りしてたので
思い出しました。前も載ってたね〜。私も立ち読みしたよ。
結構北川さんベタ誉めで、その分岩沢さんがつまらないみたいな書かれ方をしてましたね。
今回の岩沢ソングはただのお散歩ソングどまりだ!みたいな。
飛べない鳥くらいしか良いのがない、とか言われてませんでした?(違うかも)
そーゆー見方もあるんだなぁって読んだ記憶があります。

てな訳で今回はどんな内容になるのか…。しかし1300円はイタイですね。
ぱらぱらっと立ち読みしてみます。読み応えありそうなら買うかも(笑)

05.9.4


河原さん日記更新!

スペイン帰りの某リーダーとメシ。
「豚肉・牛肉・寿司・洋食、さぁ、どれだ!?」と尋ねたところ・・・
「牛肉!」って言うんで、行きつけの激ウマ手頃価格の焼肉屋さんへ。
野郎二人でカウンターに並んで肉喰ってるなんて、ボクたちHGか?フォー!


フォー!(えっ)
よしよし、肉食って太れ!ちったぁ肥えろ!!
私なら洋食か牛肉ですね!!おごってください河原さん!(ん?)
そしてスペイン土産、買っていけよリーダー(笑)

05.9.4