ゆず雑記 2005年6月

LuckyRaccoon買いましたよ☆
つーか発売日の前日にタワレコ行ったらありました!
Yっしーさんもいないかなぁとか思ったけどいなかった。(笑)
なんかまだベスト盤の特設コーナーあって、アイスクリームとxpも置いてあった。
また表紙を見て「ヒィ!」と叫びました。
だって可愛…可愛い…あの目線。こうじおじ…(そっちか)
でも目がいったのが、奥にいるリーダーーでしたよ!(愛はあるの)
ちょっと目があってドキ☆みたいな(笑)あれは北っこたまんないでしょ、きっと(笑)
ネタバレにつき内容については続きに!!
そういえば前に並んでたおばさんもLR買ってて結構驚いた(笑)
しかも中身開かずにバッとひっつかんでレジへ(笑)実はゆずっこ?(笑)



 
目次の厚治のあの目つきがたまらない…
あのナナメ下をにらんでる感じの写真ね。
いや、セクシーとかじゃなくて、「つっぱってる」というか
「すねてる」というか機嫌悪いの?みたいな…
そんなとこまで愛しいの(末期ですね)
というか、隣のリーダー病んでますけど(笑)

いや、インタビュー内容、ふっつーに面白かったですよ(笑)
なんか結構世間話的な話ばかりで。本人たちも言ってるんだけど、かなり緩い(笑)
でもそんな話のほうが聞いてて嬉しかったりするんですよ。

[北川さん]
イチイチさぁ、この人語尾が乙女なの(笑)
「〜なの」とか「〜ね」とかさ!
いちばん乙女だと思ったのが、冬至で歌った「スカート」はCD化しないの?みたいな話題の時に
スタッフがレコーディングの話もしてくれないとか言ったあとに
「夜、こっそり伊勢佐木町に行ってひとりで歌うの。歌がかわいそうだから。
…乙女だ。乙女だよこのひと。
私、こんな台詞いえない。(笑)女より女らしい(笑)
「歌がかわいそう」…メモしとこ(笑)

あとまた貴重な岩沢厚治情報をサンキュー(笑)
厚治は「分離食い」するそうですよ(笑)
ご飯はご飯、味噌汁は味噌汁って食うらしい。口のなかで混ぜないんだって。
北「日本人独特の口内調理をしない人なの」という台詞つき。
…この文だけ見ると、ですね(笑)
お前ら夫婦か!(笑)なんでいちいちそんな乙女な言い方なの〜!?(笑)

[岩沢さん]
…厚治もインターネットするんだ。っていう驚きが(笑)
そして世間の目一応気にしてんだ、っていうか知ってたのねっていうか。(笑)
それと、なんていうかここ(ネット)から逃げ出したくなった(笑)
こんな妄想バレたら私切腹しなきゃならん(今更だろ)

あとは結構緩い世間話だったような。なかなかいい内容だったと思うよ、さすが森田さん

05.6.26

TOYS HOP!

ゆずっこナメられてますね。
な、ななせんえん…Tシャツに7000円…
おおおお、恐ろしい…HOMEくんにななせんえん…
しかも微妙な迷彩柄と無駄なリバーシブル。
どーせなら迷彩柄とHOMEくんに分けて、一枚3000円とかのが売れると思いますけど…
それならHOMEくんの黒買います。迷彩は無理。(笑)
えーコレクターの私でも今回はパス、ですかね…。
…高すぎます。これ買うなら、買うの迷ってる清志郎さんのイベントのDVD買いたい…
何か1ライブの時に限定T求めて並びまくってたのを見たスタッフが
「”限定”をつければゆずっこに売れる!」みたいな事考えてんじゃないかとか思う…
確かにそれはいえる部分あるけど、あれは通常Tより限定Tのがデザインが良かったからであって…
いや、それにしてもあの値段であのデザインなら…うーん。どうなんだろ。

公式ダイアリ
ごめんなさい、リーダーのノリノリのジャンガジャンガ♪より、
後ろのおとうさんのコウモリ柄(?)のTシャツに目がいきました。(おい)
ごめんねリーダー、でも手足長いし妙にやせたからジャンガジャンガが良く似合うよ(誉めてない?)
でもちょっとブーム遅くねーか?いつものことですけど(笑)
そしてやっぱり下のこうじおじの4行日記&写真を見て悶え苦しんでしまいました(笑)
北っこも落とすほどの威力だそうで…恐るべし岩沢厚治…(笑)

05.6.24



GIBSONのページに北川さんの記事が!
と思ったら公式ダイアリにも追記されてました。(宝の山参照)
ライブのときに、初お披露目ってことになるんでしょうか。
北川さんはGIBSON、岩沢さんはYAMAHAがお気に入りなんですよね〜。
私もギター欲しいな。今ギタレレならあるんだけど、チューナーないから音がズレたままです(笑)
ギタレレだと音がウクレレみたいなので微妙です(笑)

マリノス公式セーニャ公式
「Thanks YOKOHAMA DAY 〜presented by F・Marinos & YUZU〜」について更新…
ああ、もういいよ〜横浜大好きなのは分かったからさ〜…
もうちょい地方のこと考えてくれよ〜…
みんなCD欲しいし、VTRだって見たいのは同じなんです。
ファンにもう少し優しくなってくれぃ…。早く輪での通販望みます…
威風堂々でちったぁ学んでくれたかと思ったら、またかよ、みたいな…。
横浜だけってのがまたタチ悪い…
と、ここでうだうだ言っててもしゃーないので、行ける方、レポ、感想など待ってます。
あと画像、動画、電話、妄想も受付けますんで(ん?)

にしても「ゆずマンによるTシャツバズーカ」が一番謎(笑)
スマイルコンサートの時のゆずマン着ぐるみが出てきてバズーカ打つの?(笑)怖っ(笑)
Tシャツが飛ぶの?(笑)も〜よく分からん。
PHOTOパネルも欲しいです…。

05.6.23


OTTI YUZUCAR

車の横で手を横にやって笑顔でたたずむ厚治おじを見た瞬間
「カフッ」と言ってしまいました。あまりの可愛さにむせました(笑)
スペシャルインタビューの表紙の、北川さんの目がすっげー怖いです。(笑)
でもその横に立ってる岩沢厚治の腕!!二の腕!!に悶えました。(笑)
セクスィ〜ですよ…どうしようドキドキ。

あとOTTIとゆずのページの厚治アップ。
何でそんな嬉しそうなの〜〜っ!?
まぁこの前の僕音の北川さんを見つめる目に比べりゃたいしたことないけど(爆)
でも可愛い〜〜可愛い〜…。これも見た瞬間「くはっ」とか言いました(笑)

それに比べ、次に映る北川さん…顔色悪っ(爆)
ちょっとちょっと〜〜…大丈夫?笑顔じゃないしね。
体調崩したりしてないんでしょうか。心配。

「12万人ライブに向けて」のところで、岩沢さんが曲がCDになるまでが50%で、
残りはお客さんの前で演奏して100%になる、と言うのを聞いてかなり納得。
自分らの良さをよく分かってらっしゃる。
ゆずはやっぱり生が一番だし、CD買って聞いたあとライブで聞くことが楽しみになるもんね。

あと二人の車の運転について。
確か北川さんって車との相性悪いんだよね(笑)
一回自分家の車庫で車を廃車にするくらいぶつけたってのを聞いたことがある(笑)
今度の新車は気をつけてくださいな(笑)
岩沢さんはそれなりに上手そうだなぁ。
…いいなぁ乗りたいなぁ助手席。
運転する時の腕を見ていたい。二の腕とか…手の血管とか筋とか…
あと横顔がね。あのミラーをちらっとか見る目線とかね。
かぁっこいい〜〜vvってなるんだろうなぁ…
じっと見てると「何見てんだよ」って怒られそうだからチラチラ見るの。
んで一人でドキドキして、……ってアレ?みんな引いてます?(笑)

YUZUCARか…もらっても絶対乗らないだろうな…無難にTシャツ応募しようかな(笑)
運転ホント嫌いなのよ私。ってかほとんど乗ってないから苦手なんだけど(笑)悪循環(笑)
この前もJさんとNさんに「遠征の時に車出してよ」とか言われたけど
死んでもいいor着いても駐車場入れられないorたどり着けない
なら行ってもいいよ(だめじゃん)だからナリさんとかホント尊敬します。
…頑張って運転しよう。今年の夏の目標。運転技術の向上!!!(うまい!)

05.6.22


yahooライブトークレポート
ひょー!こうじおじの笑顔が!!!(きゅん)
可愛い可愛い可愛いっっ!!!!

しっかし、2ページ目の写真!!!
なんでわざわざこの見つめあい笑う二人の写真にするかな(笑)
ただのバカップルじゃん。北川さん顔がでれでれ(?・笑)
厚治も嬉しそうに笑っちゃって〜…可愛いなぁもう二人とも。

しかし2ページ目の厚治のコメント見て、カクッとなりました(笑)
「テレビ、ラジオに続いて、きっとこの先、こういったネットによる番組が増えていくんだろうなって感じました」(岩沢)
…テレビ局とかを見学した中学生の感想みたいですね(笑)
あーまた特に考えずに楽しくその場でお話してたのね、と想像(笑)
最後のほうの厚治のコメントも何が悪いというわけでもないんだけど、ん〜?と思う(笑)
まぁいいや。おとなしく楽しみにしてますよ(笑)


マリノス内容更新

…日帰りで行こうかと本気で考えたが、金が非常にもったいない気がしてきた…。
誰かピックもらってCD買ってきて〜〜
JさんとかNさんとかMちゃんとかさー、めざましダビってあげるから、
誰か友達(ゆずっこでない)誘って私の分のCDとピック手に入れてきてよ!!(わがまま)
んでゆずマンTシャツバズーカの動画送ってぇぇぇ。
んで私の名前でPHOTO応募してきてぇぇ(暴れる)
もうこんな地方に優しくないアーティストなんて嫌いだっ!
…って言いたいけど好きだから悔しい(泣)
 
05.6.22

マリノス!

横浜のばかやろう。

何も情報かかれてないんですが、色んな人のブログによりますと、
なにやらマリノスのサポソンがCD化だそうで。
しかも一人1枚。そして先着でピックプレゼントだとかどーとか。
まだ変更あるみたいですけど。
関東(主に横浜)のバッキャロー!行けねーよ!
まぁかなり無理してとんぼ返りすれば行けるけどさ。(かなりもったいない)

…威風堂々の悲劇再び。

しかも岡田監督とゆずのVTRも流れるらしいし。
もうばかみたい。やってらんないよぅ。

…輪でピック付のCD発売望みます。

05.6.21


よっひー日記
ベストワンツーフィニッシュおめでとう話。

そして「だからこそ、この先が大事だね」とも。


なんかこの言葉が胸にぐさりと。本人たちのほうがひしひしと感じているでしょうが。
ベストを出したからってこれで終わりじゃないんですよね。
また新たな旅立ちへの一歩ですもんね。期待しています。

++++追記++++
と思ってたら、凄いものがアップされてた!!!
Jさんからのメールで→公式ダイアリ見てみたら…

…なっなんじゃこりゃー!!!(卒倒)。
見た瞬間「うぐっ…」なんて声を発してしまいました。(実話)

…厚治厚治厚治ぃーーー!!!よくやった山岸!!
それにしても自らこのポーズを撮ったのかい?「撮ってv」なんて言ったのかしら?(膨らむ妄想)
しかし何故そんなに足を伸ばすの!?まるでぬいぐるみのようじゃないの!!
っていうか隣に座りたい。
あーたまんねぇたまんねぇ!!今までのリーダー更新ラッシュの不満も吹き飛ぶ勢いです(爆)
さんざんファンが文句言ったの聞かれてたのかしらね(笑)
あー愛しいよう…。おちゃめなアナタが好きさ厚治…。たまんねー!変態街道まっしぐら!
誕生日にいいモン見れました(じゅる)今日の日付と厚治の名前が並んでるのがもの凄く嬉しい!
疲れた気分も吹き飛びました…ありがとう厚治…
ついでにプレミアムライブのチケットもおくれよ厚治…(無理だから)

05.6.20


………興奮未だ冷めやらず。

僕らの音楽
音組収録日記

ヤバイです。見ましたよ、昨日リアルタイムで。
ほんっと今思い出すだけでもよだれが…じゅる(汚)
昨日の番組を見ながら、同時進行で岩バカ集とメールしてたんですけど
読み返すとかなりヤバイことしか言ってません(笑)
しかもAりぃちゃんがかなりの変態暴走してて、「濃いな…」と思った(笑)
私の妄想トークにも負けず、更に暴走したメールが返ってくるのでびっくりです。(笑)
なんか携帯の電池が1個しかなくて、かなりギリギリの状態でメールしてました。
でも5通くらいは送れた…携帯の限界をみました(笑)
厚治が可愛い行動するたび「今の手がっ!」とか「うわっエロい!」とか…ほぼ一行メール(笑)
一番ヒートアップしたのが、夏色とサヨナラバス。
夏色であの向かい合いを見た瞬間、NさんJさんAちゃんにメールをばらまきました。(迷惑)
ほんとはもっと色んな人にばらまこうと思ったんですが、
携帯の電池がない&暴走についてこれるのはやつらしかいないと思って絞りました。(笑)
続きに、妄想暴走感想が書いてありますので、気をつけて。


そういえばあるサイトさんの情報によると、北川さん約10キロも痩せたらしいね。FM802で言ってたらしい。
痩せすぎじゃない?もともとそんな太ってもなかったのに。
「自然と」とかいうものの、自然に落ちる量か、それ?
つーか鍛えて筋肉つくならんなら、体重そんなに落ちなくないか?
陰ですごい努力してそうだけど、どうなんかな…
(まだおでぶちゃんのコンプレックスが残ってるんでしょうかね。)
体重減らしすぎてスタミナなくならないように気をつけて…北川さん。

僕らの音楽レポ

05.6.18


SPページ更新

…なんか動画の写真並んでるの見ると、北川さんの頭がどんどんちっちゃくなっていってるのが
分かってちょっとおもしろいというか怖い(笑)
なんで奥さんって最後に言うんだろ、岩沢厚治(笑)
てか北川さんが「岩ちゃん」って言うのを久しぶりに聞いた気がします。
最近厚ちゃんってのも会話内であんまりないよね…寂しい。
てか北川さんどピンクのインナー着てますね。(笑)
28歳の男が着て似合う色じゃないのに違和感ない(笑)さすが(笑)
となりのおっさんのブルーのダルダルポロシャツもなかなか目に痛いです(笑)

なんかね〜。最近ゆずさん動きすぎて追いつけない。
かろうじて情報拾ってはいるんだけど、それを返せない。
アタックをばんばん打ち込まれるんだけど、それを触ることは出来ても相手コートに返球できない、みたいな。(何故バレー?)
色々思うことを日記に書きたいんだけど、時間がなかったり面倒だったりで後回し…
ゆず誌の感想もかけないままだし…このコメントも感想なしのまま終わりそうです。

ゆずおちもかろうじて文字で読めてるんだけど、読んで終了です。
感想も書くのがめんどい…(疲れてる)。
桑田さんがどーとかこーとか桜井さんがどーとか言ってたような…
でもまたなんか発言怪しいような…
誰かの正しい書き起こしなど期待したいと思います。(人任せ)
だいたい一気に動きすぎなんだよコラ!
今日も僕らの音楽ですね。…多分リアルタイムで見ます(笑)

05.6.17


yahoo!ライブトーク

見れたー!
途中で回線2回切れたけど。
しかも一番オイシイ「BEG話」のとこ。照れてる岩沢厚治!うわー!
とか思って見てたら切れました。ええ、もうそりゃ突然。
原因はうちの兄からの電話父からの電話(しかもワンコール)。
うちのネットは電話回線と共有なので電話かかってくると繋がらなくなるのです。(本当なら両方出来るはずなのに)
かかってきた瞬間、死んでしまえ貴様ら!と罵りながら(最低)階下にいた母親に
「頼むから電話を切ってくれ」と叫んだら、切ってくれました(笑)ゴメン兄(笑)
んで何故か母も上がってきて鑑賞会。無言で背後で見守られました(爆)

yahoo!ライブトークレポ

05.6.16


音組収録日記

1本目は 次の金曜日 06/17 OA、
ゆず!
先日の広末との対談収録が終わった直後、
『僕ら』の例のTシャツを渡したらば、
北川くんが目の前で脱いで着替えてくれて、びっくり!
このところの出演者に全員、対談の女優さんはもちろん目の前で着替えませんが(笑)
『HEY!』で沖縄の ORANGE RANGE とか、けっこうみんなにあげてますけど、
演者さんがあのTシャツ着たのを実際に見たのははじめてだったので、
僕はがっちり 北川くんに掴まれてしまいました(笑)。
ゆず いいやつ じゃん(笑)。
前に『ワンナイ』レギュラー前のスペシャルで
「くず」のコントにつながる デジ-コメントをいただいたことはありましたが、
まともな(?)お仕事は 今回がはじめて!
いい演奏が収録できました。
特に ふたりきりの「夏色」は画音ともサイコー!
胸を張って、いい放送がつくれると思います。
今度の金曜日、是非!


ワンナイのコメント、プロデューサーコノ人だったのね!知らなかった!
しかし、北川さん、目の前で脱いだの!!???(笑)
一瞬露出狂!?とか思いましたけど(笑)
Tシャツとか作るのも着るのも好きだもんね(笑)
北川さん高校のときの文化祭の女子みたい(笑)「記念に皆でTシャツ作ろうよ!」みたいな(笑)
乙女ですね…。
脱いだ身体は引き締まってました?(変態っぽい)
隣のおとうさんはまた半笑いで見守ってたんでしょうな(笑)
一緒に脱いで着替えりゃいいのに、じゅる(止まれ)
…ああ、ダメか、今脱ぐとお肉がね…(遠い目)

そういえば、→ズームイン見ましたぜ。
厚治一言も発せず。
頼みますよズームイン!!!これじゃ北川さんにズームイン!じゃないですか!(ん?)
そりゃ良いコメントしてないかもしれないけどさ〜喋ってないわけないでしょ〜
一言二言くらい放送して下さい…

てかコメント流れ終わった瞬間「さ、学校行く準備しなきゃ!」と思ってたら
にっかとありぃちゃんから同時期にメールが来て笑いました(笑)
しかも似たような内容で「厚治は喋らないのか?」というような。
………何なんだろうね。こういう事されるとファンとしては凄く辛いものがあるんですけど>ズームインさん
時間的にもキツかったかもしれないですけど、昔のPV流すより彼のコメント聞かせてください。
…まぁ良いんだ、別に。良くある事だしね。こんなこと。(諦め)

それと北川さんの髪型なんですが、何か思ったより可愛かった。
ふわふわちょっと残ってて、すみれより長めだし。可愛い。
まぁ痩せすぎて耳がでかく見えてのようでしたけど(笑)
てか細すぎて目が大きくなった。人間の顔ってすごいね…。
私も見習って痩せなきゃね…(げんなり)走りこむか!?

めざましでも「1,2フィニッシュ!」ってことでちょこっとPV流れてました。
そして→yahooトピックスでも1,2位独占ニュースで持ちきり!
オリコンでも今までの記録と比較されとります。
「当然だ!」って気持ちもあるんですが、凄い事だよね〜。
そして予想通りHomeが1位でしたね。(さすが私!)
私もHomeの方が好きだなー。Goingは通しで聞いたことない。
「雨と泪」は良い曲です。高校時代悩むとよく聞いてた。

そういえばユエさんのおねーさんもゆずのベスト2枚とも買ってたらしい!
そこまでファンじゃないけど「好き」ではあるらしく。
ズームインで北川さんが言ってた典型的な例ですね(笑)
そして改めてゆずの人気を思い知りました。凄いよやつら。
いつも買わない人も「ベストなら買っちゃおうかな」みたいな感じなんだろうねー。
Home(初期のほうね)の1〜7曲めまでがオススメですよ>ユエ(姉)さん

あ、→TSUTAYAで地方特番のストリーミングが開始されるそーですよ。

あとMりこちゃんがブログで書いてたNIKEのボーラバンド、まだ売ってるんだね。
前ネットで検索したら「もう売り切れ」とか噂出てたから買えないかと思ってた。
ちょっと欲しいと思ったんで名古屋で捜索しようかと(するなってか!)
だって私前モラスのころ北川さんのしてたw.w.j.d(だっけ?)のブレス、買ったんだよ。
今でもしてるよ、色違いだけど(笑)ちゃんと愛はあるのよ!(笑)
こーゆー小物系は欲しいと思うのです。ドクロシャツは勘弁だけど(笑)
まぁないだろうな。てか見つけられない(笑)まぁそれならそれでいいや(笑)

05.6.14


宝の山
ロ○ブーの淳のようだ。
…うっうっ、やっぱり髪の毛長いほうがいいよぉ(まだ言うか)
にしても、テンションたけぇなぁコノ人(笑)
ギターがいっぱい胸いっぱい、って可愛い台詞吐きおって。

ていうかさー。だからさー。
サブリーダー生きてる?
え、お仕事もしてないんですか。それとも写真も出せないほど肥えたマズイんですか?
うわぁん厚治の姿を見たいよリーダー!!(山岸に頼むのはやめた)

そしてちょっと話題になってますけど。
昨日→情熱大陸で「藤代冥砂」さんが取り上げられてたんですが
その中でカドカワの撮影風景が流れ、ゆずが走り去っていったらしいです…。
クソJさんが偶然目撃しやがったそうです。
そしてビデオにも撮ってないらしい。アイツ役にたたねぇ(ひどい言い方)
ええ、案の定私、気づきもせず爆睡してましたけど何か!?(逆ギレ)

あとゆず誌!!来ました来ました!!
やだぁ〜〜今回のもたまらんですねじゅる(おい)
リーダーの髪の毛がまだふわふわのままで心底ほっとしました。
やっぱりコッチのほうが好きだよ〜可愛いよめんこいよ〜
厚治も今回の衣装可愛いよめんこいよ〜(二度目)
しかも横浜名所巡りの時の厚治がテンション高くて見てて楽しい(笑)
てか全部行った事ある(笑)あ、違う!港の見える丘公園行った事ないわ!今度行きたい!
まだじっくり読んでないので、また読んだら感想書きます。

明日は→ズームイン!忘れないようにしないと…。
しかも調べてみたら関東は5時半からやるけど、地方は6時半からしか放送されないらしい。
5時半〜6時半は関東ローカルなんだって。…その間にやるなんてことはないよね?
明日めざましもチェックしようと思ってたのにな〜。
どうしよ。めざましで6時20分からの芸能ニュース見て、ズームインに変えて…みたいな?

05.6.13
 


diary更新。
どうやらアクティブ北川さんが清志郎さんのライブに飛び入り参加したようで。
しかもマントショー。意味わかんねぇ(笑)
2005 GOD Presents TOUR35 6.11(Fri) 鎌倉芸術館にも写真載ってます。
……嬉しそうだなぁ北川さん。髪の毛切ったら幼いなぁ。
というか細っ!!首とか腕が病的なほど細い。
…大丈夫なのかなぁ。ただのバスケ痩せとかなら良いんだけど。
仕事忙しすぎるとか悩み事あるとかそんなんだったら心配。
んで更に言うと、(反転)何かドラッグでもやってるんじゃないかってほど…
↑例えですよ?絶対こんなことやる人じゃないと思ってます。

いやー…にしてもアクティブだねぇコノ人。

ところで隣のおとうさんは?(やっぱり)
そりゃぁあの人が自分から更新するような人でないことも、するようなネタがないことも承知です。
けど、気になっちゃうじゃん〜!本人からじゃなくっていいから、山岸〜!(また名指し)
サブリーダー観察日記のほうもお願いしますよ!まったくもう!

05.6.12


輪でプレミアムライブ枠あるそうです。
やっぱりねぇ。当然っちゃ当然でしょ。
だがひとーつ、気になったこと。
「プレミアムライブのチケット抽選販売
売るの???
招待でなくて?ファンから金取るの??あ、そう…ふーん…
そりゃーねぇ、会場借りるのもスタッフ動かすのも金かかるものねー。
だけどさー、もともと招待だったじゃんNISSANのは。
いつも迷惑かけてスイマセン、今回はこっちが自腹でご招待!くらいの心意気をくださいよ。
とか思うんですけどどうですか。(冬至でやってるから無理ってか?)

ってこんなこと書いてるとまた外れちゃいそうですね。
年越し、武道館とずっと外れ続けてますよ。(凹)
でもずっと当たり続けてる人も現実にはいるんだよね。
そのへんきちんと管理してさ、平等に当たるようにして欲しい訳よ。
いい加減告訴されるぞリス!!署名活動でもしてやろうか!
あーホントにこんなこと書いてるとマズイかな。バチ当たるかな。
でも思っちゃったんだもん、しょうがないじゃないですか。(開き直り)

05.6.11



・それと昨日「僕らの音楽」をビデオ取ってみてみたよ。
Kinkiも昔好きだったんでねー。なんか光一くんがすごく男らしかった。
剛くんは陰湿ですよね、あの人(笑)外見によらず(笑)←ひどい
オトナっぽくなったよね、二人とも。うんうん。
そして「ゆずもこうやって二人で対談してくれればいいんですよ」とか思いました。
まぁ絵的に弱いかもしれないけどね、ファンが見たいのはそっちなんですよ…
Kinkiはもうテレビにもいっぱい出てるしアイドルだし、もう世の中で
確立されたグループだけど、ゆずはまだまだぜんぜん認知されてないもんねー。

そして来週の予告を見て崩れ落ちた。
見事にヘルメッティ&猿。←ひどい言い方
やっちゃったのね。やっちゃった後の収録なのね。
ヘルメッティなんで直ってないの?全然良くなってないよ!怖いよー
静止画ヘルメッティは何とか慣れましたけど、動くヘルメッティはダメです。勘弁。
北川さんもあのふわふわパーマが良かったのに!華奢に見えたのに!
すみれの再発じゃないですか!もしかして夏に向けて短髪で勝負ですか??
パンフとかもあの髪型ー…???うっうっ(泣いてみる)

……広末可愛い(とか不覚にも思ってしまった。これは男としてはドキドキもんですね)
なんか物凄くゆず二人とも緊張&気を使ってるのが一瞬で伝わった…
ああ、目に浮かぶ…ちょっと空回り気味な北川さんとひたすら笑う厚治…
なんか見るのが怖くなってきたよ…。でも見るけどね。
ズームインも忘れないようにしなきゃ。



・そういえばカドカワ順調に読み進めております。
全曲紹介のとこを読みました?読んでないなら読んでくれ!
そこで岩沢厚治が「うにーあうんと」とかぬかしやがって
私あやうく死にかけました。可愛すぎて。
もう…このひと時々天然ですっごい事言い出すから困る。こっちが照れる(笑)



・ワッツインxPでも最後の厚治のインタビューで、北川さんへの愛が伝わってきて
どうしようかと思いました。ソロ活動がうんぬんってとこらへん。
どんな時でも北川さんと一緒に何かをやりたいってことだけ伝わってきたよ。
もうええっちゅーねん。相当好きだねこの人ら、お互いのこと(笑)
8年やってもなおまだまだ一緒にやりたいって凄い事だわ。(笑)
厚治からゆずやめたいという言葉を聞く日はないんだろうな、と何となく思った。
言い出すとしたら北川さんしかいないよね。
んでもしソロでやるんなら厚治は裏方に回っちゃうんだろうな。
バックバンドとかプロデューサーとかそういう方にいくんじゃないかな。
北川さんは一人でも頑張って世界に飛び立っていくんじゃないのかしら…。
まだまだ続けて欲しいです、ゆずを。まぁまだまだ本人達やる気だから大丈夫か!
…なんか暗いな(笑)

05.6.11


diary更新。

みなさん、CDがすり減る位聴いて頂けてるでしょうか(笑)



……
………まだ新曲以外聞いてないなんて言えない。←言ってる

そして肝心のGoingHomeも一回しか聞いてないなんて言えない(おい)
…ごめん聞きます、きっと今夜こそ…(そういい続けて3日たってます)

何かなぁ…あんまり聞く気にならないんだよね(笑)
多分持ってる曲だし…的な気持ちがどっかにある(笑)
でもちょっと変わってるらしいので今夜こそ聞きますよ。
それと新曲嫌いじゃないけどまだそんなに好きでもないかな(笑)
スミレ出たときもこんな気持ちでした(笑)
いい曲なのは分かるんだけどね…;聞き込まねばね。
サビ以外は文句なしに好きなんだけどね(おい)

そしておちさんとの企画。0chでのゆずおち。

誌面には載っていない二人のあんな話やこんな話…まで聴けちゃったりする訳ですよ。


だから聞けないっつーのよ!
全機種対応にしとかんかい!!!山岸よぉ!(何故名指し?)

05.6.10


・めざまし見ました。

何でマクドナルド?
やっとゆずが出た〜と思いながら見てて、ふと見ると厚治のTシャツがマクドナルド。
一見黒だから分かりにくいけど、確かにマクドナルド。
もしや次はマクドナルドとのコラボ?(笑…えないよ)
あまりに気になって、ゆず友に「マクドナルド…?」だけ書いてメール送りつけました(笑)

内容は、ベスト出すきっかけとか企画のこととか。
そういえば、朝5時25分から一応撮っておいたんだけど、そこで中野アナウンサーが
「いつもと違うゆずの素顔が見れます!」とか言ってましたけど、
どのへんが??(毒)これ別にいつものTV出演時の微妙な半笑いデュオじゃないですか。(笑)

そしてあのめざましの企画には6200通?集まったそうで。
私応募してないんですけどね。
手紙でよかったんだ!と思った。いや、ハガキしかいかんと思ってたから(笑)

「思い出の一曲」ベスト5。
5位 飛べない鳥
4位 いつか
3位 栄光の架橋
2位 アゲイン2
1位 夏色

やっぱりシングルばっかですね。(不服)
アルバム曲にもいいのたくさんあるのに。
あと曲と共に送られてきたエピソードとファンの写真が…。
あの二人が当選者ってことでいいんでしょうか??
結局誰が当選したか分からないじゃん、めざまし!!

というかさ、そのエピソードっていうのがさ、言い方悪いけどオイシイのばっかな訳ですよ。
「いつか」を歌ってた路上人と結婚するとか、事故にあったとき励まされたとか。
受験の時励まされた〜とか失恋したとき〜くらいのエピソードじゃ弱いってことですよ。
そのへん分かってたから応募しなかったのもあるんですけどね…。
まぁ単に忘れてた&めんどいっていうのもあるけど(笑)

それと、homeの曲、微妙に間違ってるのが気になった。

雨と泪→雨と
嗚呼、青春の日々→呼、青春の日々

抜けてますから。

抜けてましたよね??他にもありました?
ちゃんとチェックしろよめざまし。時間あっただろーが!!

そして最後に北川さんが言った言葉。

『新たなところへ踏み出すための大きな「。」』

良い事いうな〜って単純に感動しました。仁ちゃん凄いよ。
言葉を選ぶのがうまいね。
新たな区切りをつけて、またこれからも二人で更に前進してください。
私もこれからもずっと応援していきますよ!

05.6.8


よっひー日記にゆずが登場。

何だよ、また厚治さんだけ打ち上げ参加かよ!
北川さんは電話だけかよ!!相変わらず仲いいのねこの人たち…
というか打ち上げに毎回参加してる岩沢厚治…酒目当てか??(笑)
あーそこに忍び込みたい(笑)

05.6.8


・カドカワ買いました。
ホンット、これはかなりいいです。
昨日のWhat's In xPがイマイチだっただけに(言っちゃった)イイ。
値段の割にお得!全部ゆずだし!!!
分厚すぎてまだ読んでませんが、写真だけ見ました。
まず、最初の方の、手すりの下にもぐりこんでる岩沢厚治。可愛い。
そして額に手を当ててる厚治の横顔!!!
これたまんない。(じゅるり)
ほんとコレ最高です(笑)岩っこはみんなオチる(笑)
なんかさ、なんかさ、胸元とかエロいしさ、指とか手首の感じが…
下の俯き加減もパーフェクトです!グッジョブ!(ぐっ!)
あと、パーソナルインタビューの写真の中で、手すりの下に座って前回の笑顔の厚治とか。
あと下町の橋の上で、ちょっとけだるそうな表情してるやつとかね。じゅるっと。(変態)

…北川さんも可愛いよ(遅いって?
北川さんがかっこいい&可愛いのは認めてます。
ただそれ以上にたまんないんです、ヤツが(笑)

05.6.8


…goingとhome、買いましたよー。
ネットに繋ぐのめんどいので携帯から投稿です。
まずgoing homeだけ聞きましたよ。
まず歌詞だけ読んだんですけど、涙がポロリ(泣)
二人の歩いてきた道だとか苦労だとか路上時代の彼らが透けて見えてね…
あと「また会える日まで」とか「旅の途中」とか「涙をふいて」だとか
昔の曲の歌詞がちょっとずつ入ってるんですね。北川さん担当かな(笑)らしいわ(笑)嫌いじゃないです。

ただね…あの子供のコーラスを入れるのは勘弁してほしかったかなぁ、みたいな(笑)
ゴスペル風?にしたかったのかな…あれは嫌だ…二人だけでイイのに…

それと一番問題なのがジャケットby○上隆ですよ。
現代アートだか何だか知らないが、homeの裏見てかなり泣きたくなった(笑)
頭変形しとるがな(笑)

しかも気味のわるい配色の植物だとか無意味に浮かんだギターとか、
何故か顔が二つある家だとか、嫌味そうな顔して生気がない悠仁(らしき人)とか…
爽やかすぎるホクロがない厚治(ニセモノ)とか………
…………勘弁して下さい。だれかどうにかして下さい(泣)

それと渋谷タワレコのビデオどーでした?にっかにちょっと聞きましたけど。
あと缶バッヂどんなの?(笑)ショッピングバッグは何故か生協でも貰えたよ(笑)

05.6.7


yahooミュージックの後編

おとうさん、座り方、とってもオヤジくさいっす(笑)
そして相変わらずヘルメッティ…。もう慣れたけどさぁ?(笑)
最後のほうでインタビュアーさんが「それぞれ一人で何かをやるという時も来るんでしょうね。」とか話振ってますけど
これって暗に「いつかは○散しますよね?」ってこと言ってます?(直接言いたくはない)
それをさりげなく二人ともサラリと交わしてるのでスゴイと思いましたよ。さすがです。
北川さんすごく良い事言ってるのに、厚治はやっぱり厚治らしい答えだし(笑)

05.6.3


オールナイトニッポン

またスタッフの悪ノリなコメントつきですね(笑)
だって「(笑)」つきですもん(笑)
募集していないあのコーナー、私あんまり好きじゃなかったんだけど、まぁいいや(笑)
くだらない近況話をギャハハハ笑いながら、机バンバン叩いて話しててくれればそれでイイです(笑)

私は昔はスーパーからしか聞いてなくて、ちょうど「嗚呼、青春の日々」がOAされたころからかな?
聞いてました。最初に聞いたときがちょうど悠仁が銀髪にした時だった気がする。
岩沢さんが北川さんのこと「きっちゃん」って呼んだことに衝撃を受けました(笑)
それから結構聞いて、途中でめんどくさくなって聞かない時期があって(もったいない)
でもラジオ終わっちゃう、と聞いた時からまた聞き始めました(笑)
aikoとのコラボのときも聞いたような気がするんだけど忘れてる(笑)

あーなんか懐かしい。色々思い出してきた(笑)
「ゆ〜ずのっ、オールナイトニッポン、スーパー♪」←よくやる割にあんま好きでない
「2〜〜7局ネットで放送中♪ゆずのオールナイトニッポンスーパー!」←コレ一番好き
(局が増えるたびに増えていく。30局ネットで放送中♪とか)
「2000年〜2000年〜2000年オーイェェェ〜♪(未練歌の節で)」
とかのジングルが思い出されます…(笑)

05.6.2


EYESCREAM表紙なんですよ。

フライングして写真ニッキに書いてますけど、ほんっとね。ほんっとね、厚治可愛い。


今日発売だったよな〜と思ってフラリと本屋に寄って表紙見てびっくり仰天。
あわわわわっなんじゃありゃ!!ドウシヨウドウシヨウと意味もなくキョドりました(笑)
ヘッドフォンつけてるよ!上目ですよ!たまんねぇっす!
ヘッドフォンが個人的にツボです。あとサンダルもツボなんです。
そして表紙より、中の窓辺で伏せってる写真がたまりません。(じゅるり)
このショットスゴイ好きだー。正面よりちょっとナナメから見た顔のが好きだな。
それと、二つめの衣装、全体的に白っぽくてまるでパジャマのようですが(笑)
でも足元の、あのズボンのたるみ具合と靴の具合は超好みです…!(分かるかしら)
1つめの緑のシャツ着てる衣装は無難に好きー。サンダルだし(じゅるり)

それと、なんか岩沢さんに「ギャップ」みたいなものがあるとかなりドキドキしませんか?
「え、こんなことしちゃうの!?」とか「こんなの食べるんだ?」とかね。
北川さんはわりかし何しでかしても「あぁ〜」って終わるけどさ(まぁ反応はしますけど・笑)
現に、今回の表紙でもドクロ柄のシャツとか着てますけど(笑)←でも違和感ない
以前もドクロのマフラーしてたよね。あのへん趣味わかんないんだけど(笑)
厚治さんは普段私生活とか自分をさらけ出さない分、そういうのが垣間見えるとまた余計にドキドキ、みたいなね。
…なんか恋の駆け引きみたいですね(笑)あぁ、そうさ、悔しいけれどお前に夢中さ!!(おい)

ってここまで書いといてなんですけど、まだインタビュー読んでない(笑)
バドミントンを本気でやってたとか即興の歌歌ったとか、そういう撮影秘話は読んだ(笑)
これから読みます…


+++
インタビュー読みました!!
いや〜なんかすっごい楽しそうな雰囲気伝わってくる。厚治がおしゃべり(笑)
第一に思ったのが、村上さん、意外とゆずのこと、ちゃんと考えてくれてる。
今まで村上さんとゆずの間では気持ちのすれ違いがあると思ってたんですね。
でもちゃんと考えてくれてるんだなと思った。
むしろゆずが村上さんのこと分かってないんちゃうか?みたいな(笑)

小学校で歌ったイカロスの歌、私も好きでした!!(笑)

しかし
北川「とりあえず夏に大きなライブがあるんで、そこで是非また村上さんの力を貸していただけたらなぁっていう」
岩沢「じゃあ僕は村上さんのライブが観たい
一同「あはははは!」

ゆずのファンはそんなん観たくないよ岩沢さん。
何を爆弾発言してんですかアンタ(笑)
てかそれ純粋に観たいんじゃなくて、コント的な要素を望んでますよね?(笑)
北川「シルクドソレイユみたいに、まずは村上さんがワイヤーで天井から降ってくるところから…
村上「あはははははは!!」

北川さんもそういうこと言わないで下さい。
だから見たくないんですってばそんなんは(笑)
まったく冗談ダイスキなんだから(笑)
でも天井から降ってくることはないにしても、何らかの形で村上さんでてきそう…(凹)

それとね、ミュージシャンはアーティストの中で分がいいっていう村上さんの意見、すごく同感です。
私もそう思う。ホントそうだよね。よく思うよそれは。
視覚と聴覚っていう違いもあるし、やっぱり作品にかける手間とかも違うしね。
それに北川さんは芸大行って絵の道行かなくて良かったと思うよ(笑)

それと当たり前何だけど色んな転機を迎えて、今のゆずがあるんだな、と思いました。
ドームしかりアゲイン2しかり栄光の架橋しかり…。
今回のベストも大きな転機になるんでしょうね。

そして一番気になったのが岩沢厚治のこのお言葉。
岩沢「なんかiPodに長淵さんとかBOOWYをスタッフに入れてもらって移動中聴いたりしてる。」

ふたつのツッコミ(笑)
@iPod持ってたの!!????(笑)
Aスタッフに入れてもらっとんのかい!!(笑)

いつのまにiPod持ってたんだ…?もしや北川さんの買うときに一緒に…?
北「これ便利なんだよ〜岩沢も買えば?」岩「え〜マジで?…ん〜じゃ、山岸俺の分も!」
みたいな…?(笑)
そして買ったはいいものの、CDの取り込み方が分からない岩沢厚治。(らしすぎる)
スタッフに頼んで入れてもらう…。北川さんに頼もうとするものの、
北川さん自分のやつで手一杯&いちいちうるさそうだからやめた…みたいな(笑)
「岩沢さん入れときました!」by山岸←山岸限定!?
…想像出来すぎて怖いです岩沢さん(笑)
アナタの台詞2行だけでこんなに妄想膨らんでます…(末期です)

そしてアゲイン2の歌詞違いますぜアイスクリームさん?(笑)
勇気の言葉なんて歌詞ありませんけど?(笑)
え、もしや編集部じゃなくて北川さんが間違えたの??(笑)
 
05.6.1