ゆず雑記 2005年4月

OTTI
のタイアップだそうで…

私は運転大嫌いなのでほとんど自分で運転しないので(おかげでいまだにバック駐車できない)
「車欲しい」とか思ったことがないんですが、ゆずと1日ドライブとか特典ついてくるなら、
死ぬ気で運転練習します!
助手席は岩沢さんで後ろに北川さん…かなぁ。
んで岩沢さんに地図調べてもらって信号待ちとかで「え?」とか言って顔が近づく、いやんドキドキ(止まれ)
北川さんは後ろでお菓子でも食ってるのが理想(笑)
んで「あめ食べるー?」とか言って、あめを口に入れてくれるとか…。
「岩ちゃんも食べるー?」「俺はいいやぁ〜」みたいなね…
…とどまることを知りませんね、私の妄想。ドウシヨウ私(泣)

05.4.28


「別冊カドカワ」の撮影風景を山岸が撮ってくれてます
DIARY

>サブリーダーは昼間の下町にて、リーダーは夜のお台場にて撮影を敢行。

なんか昔、似たような企画をPATiPATiでやってませんでした…?
リーダーとは夜のバーで、サブリーダーとは昼のみなとみらいかどっかでデート…みたいなの。

昼間の下町…結構似合うよおとうさん…(笑)
リーダー夜のお台場…似合うけどさ〜…なんかな〜(笑)
昼の公園でフリスビーでもやってくれたほうが…
もちろん投げるのは岩沢さんで飛びつくのが北川さん(犬かよ)
もしくは二人の好きそうな喫茶店でパフェを頬張る北川さんにコーヒーすする岩沢さん…(バカップル?)
…なんだ?私は北川さんにかっこよさをあまり求めていないのかしら(笑)
むしろ乙女さときらきら笑顔を望んでます(笑)
てかこの写真、北川さん暗くてよく見えん!!(笑)
厚治は普通に可愛い!!(きゅん)目線の先にカメラ…?
山岸もっと素な二人の写真も頼むyo!

05.4.27


ノロケ?

スペシャルページも更新!!
おっ、イイねェいいねェ!なかなか更新頑張ってるじゃん山岸!(笑)

えーー…とりあえず一言。
そんっっなにビデオレター嬉しかったんか。
もー…「新年いっぱつめからキツい」とか言いながら嬉しいんでしょ、厚治さん。
二人して「どーぞ!」とか振ってるけど、ほんとは独り占めしたい気持ちでいっぱい(@シャララン)なんでしょ、きっと。
いーんだいいんだ。分かってるから!バカップルめ!(自己完結)
しかも「やりとりした」とか岩沢さん言ってらっしゃいますけどアンタもビデオレター送ったんかい(笑)
むしろソッチを見たいyo!

そして北川さんの革風のジャケットが年(三十路間近)を感じさせました。
今年の春はそのジャケットがお気に☆ですか(笑)
帽子が気になる…その中の頭を見せておくれ!
でも襟足の”くるん”は直ってないから特に髪型変わってないと思われ。
岩沢さんも若干やせたような…?気のせい…?(笑)
この調子でどんどんやせちゃってください(笑)

05.4.22


変化

公式日記更新!!

>リーダーの髪型も変わり、サブリーダーのタバコも変わり、
あらま山岸!貴重な情報あんがとよ!

え〜、またタバコ変えたんだ〜??
てか疑問。岩沢さんのタバコの銘柄って何吸ってた??
私が知ってるのはマイルドセブン→KOOL…までが明確に知ってて
そのあとまたマイルドセブンスーパーライトか何かに変えたんだっけ?
KOOL吸ってたよね?たしか…トビラのころに…。(不安)
あのパッケージが好きだった。何かの雑誌に「男は黙ってメンソール」とかポラに書いてたような…
誰か岩タバコについて詳しいかた補足お願いします!

そして北川さんも髪型変えた?の?え?違いが分かりません(笑)
これは「2005年に入って」変わったってことを言ってるんじゃなくて?
あのパーマから更に進化!?この写真ではよく分かりませんけども。
ストレート希望です。でもそろそろ髪の毛痛みそうだから
自然な髪型でいこうぜゆーじん!(珍しい呼び方)

05.4.22


ジャニス

フェスティバル・エクスプレスにゆずもコメント。

…あーーもう!私は心底岩沢厚治の言葉が好きだ。
何ていうんだろう、言葉の選び方というか文章の作り方というか。
どんな文でも誰にも真似できない彼独特の空気を感じさせる。
ちょっとやそっとじゃ揺るがない「岩沢厚治」という「芯」を感じることができる。
…と思うくらい、この文章にガツンとやられました。
どこと言われるとうまく説明はできないんだけど、彼の言葉が大好きです。

もちろん北川さんの言葉も好きよ。
北川さんの人柄がにじみ出てるようで熱い気持ちが伝わってくる。
「僕が憧れてた70年代のエネルギーがこの映画には詰まっていました!」
とかストレートに言ってるとことかね。
「好き」という気持ちは共通してるけど、それぞれに対してちょっとずつ「好き」の形が違ってるのよね。両方に愛はありまっせ。

つーか他の人のコメントのなかで二人浮いてません?(笑)まじめすぎて(笑)

そして6/8発売の「別冊カドカワ」でゆずの特集されるようです!やっほう!
前ミスチル特集のとき買ったけど良い内容だったから楽しみだわん!

05.4.21


たまこさま感想

→「星の玉子さま」。
あれ「おうじ」でも「たまご」じゃなくて「たまこ」さまらしいですよ。
てか一見王子さまっぽいよね(笑)ギリギリっていう(笑)
(でも実際にはちょっと「星の王子さま」のパロディ入ってるらしいです)

んで内容といいますと、読む前は子供向けのただの絵本かと思ってたんですよ。
夢と希望に満ち溢れてきらきらしてる感じの。
でもそれがそうでもなかったんです。凄い内容が深い。

ストーリー的には主人公である玉子さまと愛犬がいろんな星を見に行くというもの(簡潔だな)
ひとつひとつの星の様子とか玉子さんの気持ちが書かれていて(ここまでは絵本っぽい)
その後に、疑問が一つ投げかけられてるんです。
しかも普通の勉強とは違って答えが見つからない、もしくは一つじゃないようなものばかり。
あと重力とか引力とか環境とかそういう系の問題とかも。
最初のほうは「はぁ?何だこれ!?」とかイライラしてたけど、読み進めていくうちにちょっと虜に(笑)
最後のあとがきもぱらぱらっと読んだけど、あとがきまで読むと答えが多少出てる、らしい。
そこまで詳しく読んでこなかった。今度見てこよう。
嫌いな人は嫌いな本だろうけど、私は嫌いではないです。
宇宙とか環境とか、そうゆうことに興味ある子供とかに読ませるのも良いのではないかと。
子供というより大人に向けて書かれてる絵本だと思います。

なるほどな〜。確かに「色んな人に読んでもらいたい」という著者の思惑が理解できるわ。
さて、折角タダで送られたリーダーちゃんと読んでくれたのかな。
結構好きそうな内容ではあると思うんですけど。
12/13に発送は済んでるらしいですけど、ハマりもの辞典にも出てこないし。
オフの間は旅で飛び回りすぎて読んでなかったのでしょうかね?(笑)
それともそんなに大したことない内容だったんでしょか?(笑)
まぁ間違いなく隣のおじさんは読んでも「ふーん」で終わるでしょう(笑)

著者の森さんについてちょっと調べたら、ミステリー作家で、もとはエンジニアで
工学と建築にお詳しい方らしいです。確かに内容にそんな感じの匂いはした。(笑)
本も100冊以上出してるらしい…。すごいねぇ。
みんなも機会があったら読んでみてくださいな!

と、ここでも宣伝してみる。それを森さんも望んでるようだし(笑) 

05.4.18


ゆず誌40巻感想

まず表紙!
肥えたね厚治!←暴言
なんかムチムチしている…。でもかわゆい…
そして胸元がエロい。何でこんなあいてんの?誘ってんの?(おい)

[手紙]
アクティブですね〜仁ちゃん。もー飛び立ちすぎでしょ(笑)
旅に行きすぎだよ〜。それだけ金あっていいね!(おい)
えーとツボなのは、最後のPSに「笹川さん寂しがりすぎです」の文。
どうしたの、SASAさん!!(笑)悠仁くん大好きなの?(笑)
あとさりげなく「岩沢くん、肝臓はどうですか?」とか気づかってるとこが愛を感じました!(笑)

右ページ。ほんっとアクティブ。チキンジョージのあと東京事変行ったんだね〜。
そして鹿児島の一万羽の鶴は気持ち悪そう(おい)

ハマリもの辞典。
………お前は乙女かーーーっ!!!!
イチゴ大好きvバナナシェーク大好きvクロワッサン大好きvv
…それ女の子の食事だと思うんですけど(笑)
てかイチゴパフェを彼女と一緒に食べに行くだとぅ!??
乙女かーーー!!!(笑)でも羨ましい。こーゆー彼が欲しい(笑)
悠仁イチゴ狩り行ったら練乳を容器まで舐めてそう(おい)

[黄昏日記]
ネギ(C)さんの日記ではじめて気づいた事実。
「厚」の字が違ってる…!!!!
よく気づいたね〜!!すげー(笑)棒が一本多いんですね(笑)頼むよリス。
ラグビーに熱いですね。正直話についていけません(爆)
それより問題は右ページですよ!写メ日記!!
アンタは携帯持ちたての中学生かーー!(笑)
ってくらい写真撮ってますね…しかも自分の写真多いし(笑)
「北川さん、おめでとう」。
…そんなに悠仁好きかーー!!…みたいなね(笑)
普通友達でもろうそく吹くとこなんて写真とらねぇよ!(笑)
しかも加工してわざわざ送るなんてバカップルそのもの…!!(笑)
ちゅーかちゃっかり誕生パーティ一番近くにいたのね?(笑)
「僕にとってにXデー」。並んだんだ!?(笑)意外(笑)
「いーひ(火)」…これってあの火のキャラクター?(見てないからわかんない)のマネ?わざわざ自分の写真撮ったのね…。
「ホッとひといき…」。…自分で加工するの好きなのね…
喫茶店で一人で行って自分の写真撮ってるってかなり恥ずかしいじゃないですか!(笑)
「撮っちゃいましたからー!」
わっ、わっ波田陽区だ!!!自称3人目のゆず!(笑)
厚治はお笑い好きだし波田はゆず好きだしお互い嬉しいご対面だったんじゃないでしょうか(笑)
「竹中さんだ!」この後ろにいる悠仁の顔好き(笑)
こーゆーおちゃらけた顔似合うってすごい素敵だと思うよ!(珍しく誉めてみる)
「お疲れさまでした!」。この並びの3つの写真見て疑問に思ったこと。
(誰かと撮ってる写真で)シャッター厚治押してるよね?(笑)
常に本人見切れてますけど良いんですか(笑)
そしてほっぺたテカってますけどまた呑んだんですか(笑)
「呼人さんのおばあちゃん」。
北川さん超良い顔してる!(笑)
おばあちゃん好きなのね〜(笑)
そしてまたもや見切れる厚治(笑)可愛いからいいや(笑)
「感動の再会」。み、み、宮内さーーん!!(笑)
この前隠し撮りしちゃってごめんね宮内さん!(笑)厚治が非常に良い顔。
あのコートは宮内さんのおさがりなのね…道理でおっさんくさいわけだ←おい
「結婚式に出席」。そりゃ私服で行きゃ浮くだろ(笑)
「冬至の日の下見に!?」厚治が上に!!(笑)
"いい天気だ…"ってあーた…(脱力)
わざわざ撮ったのね…なんとも言えん感じで…(笑)
「贅沢」。これ誰が撮ったの!?(笑)
山岸に『お前、これオレ入れて撮って!』とか頼んだんですか?(笑)
そしてサラリと『悠仁』と呼ぶ厚治にまいった(笑)
「好きすぎて」。最初何言ってるか分かんなかったんだけどラベルのトコが目なのね(笑)
って、『yo!』!????yo!?厚治が!厚治が『yo!』(笑)
しかも『YO!』じゃなくて『yo!』なんだ!?若者…?(笑)
も〜〜!可愛い!!なんつー可愛いことしてんだyo!
また君に夢中になっちゃうじゃんかyo!(マネ)

そしてベストの曲紹介。
あまりにファンがブーブー言ってるからこんな企画がでたかと思いました(笑)
こーやって紹介してくれると嬉しいね。納得できる!
まぁぱらぱら〜っと見てると厚治業界への不信感募りすぎ(笑)
そんなアナタが好きですけど(笑)
そして問題発言。『going home』。

>「最初北川さんからビデオレターが届いて。しかもなかなか歌い始めない。
>『じゃぁ歌います』って、歌いだしたら、カメラ目線でまいった(笑)。」

ノロケですか!??
そんなに見せ付けたいのか!?このアホバカップル!(笑)
北川さんもMDないとか言いながら最初からビデオで送る気だったろ!(笑)
しかもなかなか歌い始めないとか、そんな愛をこめなくても!(笑)
「また二人の子(歌)が生まれるね!」とか言っちゃってんじゃないの!?(止まれ)
んで北川さんが妙に照れてるんでしょ。で、それを「何だよぉ〜」とか言いながらニヤニヤして見てるんでしょ、厚治!もうこのバカップル!
もーそんなノロけてんじゃないわよー!チクショー!(笑)
やっぱきたがーさんには敵いません。(笑)
まぁイチャつくヤツラ見るの大好きだから本望ですけど(笑)

[試みの平行線]
この厚治またエロい!!(笑)
でも髪型ちょっとおかしい。こけしみたい(笑)
そして名前に関する相談。『遊人』って人の漫画読んだことあります(おい)
立ち読みだけどね(笑)あの結構エロい絵書く人だよね。(笑)
てか神奈川の人も「読んどる」とか言うんですか??
こっち(中部)は「読んどる」「遊んどる」「やっとる」とか言うんですけど。
あれって共通語!?初めて知った(笑)
「厚治工事中」…言われそうだね〜(笑)
あと30になったら南極行くとか北川さん言ってますけど、ほんとに行きそうだわ(笑)
あとグッズに手帳は私も欲しい。デザインによるけど(笑)

[ゆず処]
作品よりも上の文章に書いてある内容のほうが気になりました(笑)
家族の用事で下関まで行ったものの滞在する意味が見出せず日帰りで帰ってきたと。
…下関まで行ったなら観光してこいや!(笑)
まぁ良いんですけど。それでこそ厚治(笑)
そんなあなたが大好きです(笑)

05.4.15


たまご?

星の王子玉子さまプレゼント送り先募集

北川さんのみ送られてます。(笑)
ナイス選択。(笑)絶対隣のおじさん読まないもんね(笑)

05.4.13