ゆず雑記 2005年1月


康治?

田中隼麿さんの日記

これ見たとき「誰!?」と思ったらマリノスの選手なのね(おい)
顔ちっさ!なかなか男前ですね。写真もピースな厚治さんがかわゆい。
二人ともお土産なんか貰っちゃって(笑)北川さん顔でかく見える(笑)

でも一つ言いたい。ゆずっこサイトで言われまくってますけど。
康治じゃないですからね。(苦笑)
前に父がメールで送ってきたのと同じ漢字間違い!(笑)
二人とも一発じゃ変換されない名前ですもんね〜!しゃーないけどね?

日記の内容もなかなか好意的なこと書いててくれてて嬉しいんだけど、
個人的なこと言えば、私とは合わない人種だなぁと思ってしまった…(笑)
何かなぁ…どこが?といわれると難しいんだけど、文体とかね…何かね…すいません。

もひとつ。マリノス関連。
よっひー日記
よっひーありがとう!ゆずはとりあえず生きてるんだね!(おい)


05.1.26


河原さんの日記で北川さん祝いパーティー

>某二人組のリーダーの誕生日会をごくごく身内で都内某所にて開催。
>寒い夜にウマ〜いもつ鍋喰ってホロ酔い気分で二次会へ。
>都内某所のKボックス。

誕生日は鍋ですか!良いッすね!ケーキはあったんでしょかー?
そして鍋のあとはカラオケですかーー!いいなぁ…混ざりたい(笑)
厚治さんはいたんですよね?もちろんですよね?身内ってか夫婦だも(自粛)

>去年のボクの誕生日に大阪で唄ってくれたお返しに「贈る唄」を。
>桑田&和寿やモー娘。でさんざん盛り上がって、もちろん締めは「栄光の架橋」で朝まで生ライブ状態。

「桑田&和寿」は奇跡の惑星でしょうかね?この前私も歌ってきたよー!(笑)
モー娘。は…誰だ?河原さん歌ってそうだわ(笑)
厚治さんが歌ってたら、その場で捕獲決定です(おい)
一緒にカラオケ行きたいー!んでずっと聞いてるだけっていう(おいおい)

しかもシメに栄光ですか!しかも本物に歌わせますか!(笑)
べろんべろんのサブリーダーもきっとダミ声でハモってくれることでしょうよ!(笑)
朝まで生ライブ…!お付き合いします!!!(笑)
てかゆずカラオケで歌ってたら、私ドアに耳つけてずっと聞いてますよきっと!(変態)

>ホントおめでとう!今年こそは○□△×を・☆・・ね?!

○□△×って何ですか。気になるんで教えてください(笑)

ところで。
今年の厚治くんから悠仁くんへのプレゼンツはなんですかね?(疑問)
悠仁くんから厚治君へのプレゼンツも気になります(マジで)

http://www.tlgf.com/smalltalk_text22.htm

04.1.19


シフクノオト…

↑の河原さんの日記の中にまたもリーダー発見?
ミスチルのDVDの鑑賞会をやった時のこと。

>それはせっかくの「シフクノオト」DVD。それを見る時はまさに「至福の時」なわけで・・・
>だったらその「シフク」を分け合いましょう、ってんで集まりましたミスチルキチ○イたち。
>某セレクトショップの店長、某フォークデュオのリーダー、某大統領、その他二名・・・。
>BGMよろしく、ディナーショーっぽく食べながら(宅配ピザですが・・・)の鑑賞会。
>まぁ、言えば「ミスチル忘年会」ですな。
>盛り上がったなぁ、実際。
>「イノセントワールド」ではサビの大合唱。
>「イメージ」では全員「close your eyes」。
>「サイン」では沈黙。
>特典映像では・・・・

これウチのリーダーですよね?(笑)
わぁ、想像できるわ…(笑)

>まぁ、とにかくその場にいた全員(ボクを除いて)が「明日買おう、コレ」と言って帰りました。

しかもまだ買ってないんだ!!キチガイなら買っとけよ発売日に!(笑)
ちゅーか事務所でもらえないのかな?(笑)

ってか、私も買いましたよ、このDVD!!シフクノオト!!
すごい良いよ!(まだ全部見てはないんだけど←おい)
まさに↑のキチガイ状態です(笑)PADDLEとかイノセントワールドで大熱唱ですよ(迷惑)
特典映像は感動もんですし(笑)
ミスチルすげーと思わさせられる内容です。
機会あったら是非見ちゃってください。良いっすよ。(ここはゆずサイトです)

ちゅーかゆずのDVDでこーやってゆずっこと盛り上がってみたいっす(笑)

http://www.tlgf.com/smalltalk_text20.htm

05.1.19


よっひーの日記にちょこっとゆず

上の方と真ん中のへんにちょっと書いてあります。

>こうして、レコーディングの時、いや曲を書く時点で詞があるっていうのは、ゆずの影響も大きいと思う。
>彼らは曲持ってくる時点で、殆ど詞がついてるからね。考えてみれば当たり前の事なんだけど...。

そーです。何気に彼らは凄いんです。(え)
っていうか、すごいよね。あれだけ書いてもまだ曲を生み出せて、かつまだ売れてるんだから…。
ゆずも呼人さんもスゴイね。

真ん中のへんにはゆずマンのレコーディング方式について振り返ってます。
…特にいうことないです(笑)

http://yohito.com/hoto/hoto4.html

05.1.19


年賀状きたよ

見た瞬間「かーわーーーーいーーぃーーーーー」と絶叫して転げまわりました(実話)
母が「何?」という目線で見てましたが、年賀状見せてあげたら「あらまー!かわいい」と言ってくれました(笑)

しかし↓であれだけ不満たらたらだった年賀状。
年賀状きたら「こんな時期に年賀でもねーだろ!」とツッコむ気満々だったんですが…

いざ見ると「許しちゃる!」とつぶやいてました(単純)

そのくらいかわいいです。
白いでっかいボールみたいなのに穴が開いて、中は赤い布張りがしてあって、ソファーっぽい座るトコもついてて
その狭いなかに二人でくっついて座って入ってるんですよ。
…何がしたいんだ(笑)
またファンに妄想させたいのか!!(違います)

そして一番のトキメキポイントは厚治さんの片足。
片足だけぴょこんと上がってるのよ。靴の裏見えてるんだよ!
狙ってるのか?確信犯か?お前自分の可愛さ分かってやってるだろ?(決め付け)
岩っこはノックアウトされたに違いない。
しかも口は半開き。なんだよその表情!卑怯だー!可愛いじゃんチッキショー!(走り出す)
しかも「5」の手が!手が!手がーーー!(うるさい)
かわゆい。かわゆい。かわゆすぎ。捕獲したい(笑)
てか、何でブレてるんですか。岩沢さんの顔のあたりだけ(笑)

北川さんはまぁ、普通に可愛いんでない?(冷めてない?)
悠仁っこのトキメキポイントはどこなんですか?
唇ですか?表情?「2」の手?内股気味の足?(結構見てるじゃん←自画自賛)
てか乙女ですね。ほんと乙女路線ですね悠仁。かぁいい(笑)

ちゅーかこの人らホントに28?
こんな可愛くていいの?私女だけどこんな可愛さないよ(笑)
上から網でこの入れ物ごと捕獲して拉致したい(マジで)


※そして以下妄想なので苦手な人は逃げてください!(笑)

某Jさんは日記の中で「先に北川さんが入って嬉しそうに待ってて、そこに仕方なく入る岩沢厚治」とか妄想してましたが
私もそんな感じで妄想しました(笑)
だよねー。岩沢さんは仕方なくなんだよ。実はまんざらでもないくせに(おい)
もしくは岩沢さんが先に入ってて、そこにニコニコしながら「おじゃましまーす」とかいいながら入り込む北川さん。(笑)
んで厚治は北川さんが入りやすいように端っこに寄って待ってたりして(笑)

ただね、気になるのが、二人の隙間。もっとくっついちゃえよ!端っこに寄り過ぎじゃないのぉ〜?と思って…。
絶対最初はもっとくっついてたんだよ。多分北川さんが嬉しそうに「狭いね」とか言いながらもくっついてきてたんだよ。
「もっと寄ったほうがいいよね?」とかカメラマンに聞いてさ(笑)
でも岩沢さんに「ウザイよ。」とか「もっとあっち行けないの?」とか言われ、かつカメラマンに「ちょっとバランス悪いから離れて」とか
言われ、泣く泣く離れる北川悠仁…(笑)
そしてちょっと心の疎外感を感じたから、あんな端に向かって傾いてるんだ(笑)
可哀相悠仁!(お前のせいだ)

…あれ?みんな引いてる?(笑)
しかも今年の抱負「悠仁をいじめない」だったのに、またいじめちゃった!(笑)
…もう無理かも(笑)

04.1.19


ゆず紙きたよ

ゆず紙きたよ。
特になにも載ってなかったけど。(爆)

年賀状の発送のお詫びの文書も入ってて、17日が早まって14日に発送したらしいよ?(曖昧)
あと個人情報保護法についても載ってた。以前法律の授業でレポートのテーマにした覚えがあるんですが
まったくと言っていいほど、内容覚えてません(何故なら本・ネット丸写しv←おい)
要するに、個人情報を扱う場合はセキュリティシステムとか社内の教育の徹底とかしっかりしとけよ、と(違う?)
勉強したいひとはこちらとか→個人情報保護法対策室

あと「業者委託に不安あるなら返金つきで退会可」だそうで。
んー、退会する人いるのか?と思ったんですが、書かれるって事は退会する人も多いんですよねぇ。
「ゆずを嫌いになった」わけでもなく、退会するのってものすごく悔しい、と思うのは私だけ?
だからちょっとこの文章に距離を感じてしまった…。
セーニャの情報管理(実際してるのは委託してる業者さんだろうが)に不安はあるものの、
チケット先行とかFC誌とかあるから退会なんてできない!って人が大半だと思うんですが。
委託業者のせいだけにするんじゃなくて「こちらの責任です!」って同情買うくらいに謝って
「こんなこともう二度と起こさないから、信じてついてこい!」とか言うくらいの心意気を見せてほしいよ!
(実際言ったら批判されるだろうし現実問題として無理でしょうが・笑)
今のセーニャってゆずの二人のイメージ?人柄?で何とか持ちこたえてる気がする…のは私だけ?

うわー批判しまくってお前はどーなの?って感じですが。すいません。気分悪いですよねぇ。

あと来月の発送物のなかに「通販用紙」入ってるそうで。

05.1.17


信心深きことで…

熊野大社にお参りですか

えー…プライベートまで記事にしないであげて欲しいんですが。
よっぽど記事がなかったんでしょうか。(爆)
とか言いつつ見ちゃってる自分もね、イタイっつーの!(遠い目)

もうひとつツッコんどいていいかい?
『センチメンタルバス』って何だよ!!!
…って直っとるやんけーーー!!
知らない人に言っときましょう。
「センチメンタル」「サヨナラバス」って今はちゃんとなってますが、最初「センチメンタルバス」になってたんですよ(ニコ)←わざわざバラすやつ
笑ってやりたいアッハッハ。

05.1.14


おちまさとさんの日記

うん。独特のテンポのある文章ですね…
いや、いつのまにかゆずと仲良くなったみたいで…よろしくお願いします。

http://tokyoochimasatoland.net/indexnew.html
05.1.13


ケンちゃぁぁぁん!の日記

木村建さん。ケンちゃんの日記発見!
ゆずのツアーについて書いてある!
えー…外見と同じような文体だなぁと(おい)
ゴスペル牧師風のバンマス確かに似合いすぎです(笑)
ツアーお疲れ様でした。
そしてBBSの返事が短すぎて笑えました(笑)
ゆずっこがこういうBBSに現れるとヒヤヒヤするというか、何か問題起こさないかと心配しちゃうのは私だけでしょうか…(苦笑)
今のトコ大丈夫っぽいですけど…;

http://www.pp.iij4u.or.jp/~dog/text.html

05.1.13


堀尾さんインタビュー

着実に人脈を増やしていってますね。
サンデースポーツの司会者で紅白の総合司会者だった人です。

>この前、ゆずのコンサートには行きました。もう3時間立ちっぱなし。
>お客さんの95%が女の子でねぇ、手を挙げながらノリノリでした。
>(ゆずの北川)悠仁くんとはアテネオリンピックで知り合って、「栄光の架橋」は盛り上がりました。

立ちっぱなしで聞いてくれてありがとうございました。
盛り上がる曲なのかな、栄光って…(爆)
むしろしんみり聞き入ってほしいんですが堀尾さん(笑)

そしてちょっと待てー!
悠仁くんとは」って、…厚治はーーーーっ!??(笑)
一緒に番組出ましたよね?「カラオケいきますか?」なんてよく分からない話題までふりましたよね?あなた。
そりゃ司会者に嬉しい解答してくれなかったかもしれないけど(ひどい)、忘れ去られるほどひどいことしてないと思うよ?(笑)
「ゆず」でまとめられるのもやだけど、ピンだけ言われるのも嫌です(爆)

http://www.zakzak.co.jp/hitorigoto/20041225.html

05.1.13


公式HP義援金と年賀状のお詫び

■義援金のご報告

2004年10月30日横浜アリーナより12月11日日本武道館までの『1〜ONE〜』ツアー公演会場に、
新潟県中越地域を震源とする地震により被災された方々に対する義援金を募る募金箱を設置致しました。
12公演で合計11,132,438円をご協力頂きました。

お預かりした義援金は公演各地の「社会福祉法人 共同募金会」を通じて、新潟県災害対策本部へ送金し、
新潟県・新潟県共同募金会・日本赤十字社新潟県支部・報道機関等で構成される義援金配分委員会で
対象範囲、金額等を協議のうえ決定し被災者に配分されます。

皆様の真心とご協力に心より感謝致します。ありがとうございました。


勝手に引用してます。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないね!っていうかゆずっこも捨てたもんじゃないね!(笑)
私は横浜と東京で本当に少しですが募金させていただきました。
一人一人だした金額はほんの少しでも、たくさんの人が募金すれば大きな金額になるんですよね。
新潟地震はちょうど私が名古屋ライブに行ってる時に起こったので、なんだか人事とは思えない感じです。
この寄付金をもとにお早い復興を祈っております。
というかもうすぐ地震がありそうで怖いです。
この前も成人式の同窓会会場で思いっきり縦揺れして死ぬかと思いました。地震やだー!


■ゆずの輪年賀状に関するお詫びとお知らせ(2005年01月11日掲載)

ゆずの輪から会員の皆様へ発送した年賀状が、発送作業を委託した業者での印字ミスにより、
住所と宛名が異なる状態で発送されてしまいました。

皆様には多大なるご迷惑をお掛けした事を謹んでお詫び致します。

つきましては該当する全ての方へ年賀状の再発送を行います。

年賀状は現段階で1/17に完成の予定となっております。
出来上がり次第発送し、発送完了の際には留守番電話や公式サイトでご報告致します。

なお、ゆずの輪の会員データは変動しておりませんので、今後の発送物への影響はございません。
また、印字ミスによりゆずの輪へ多数の年賀状が返送されておりますが、該当する方はこちらで把握しておりますので、
電話での未着を含めたご連絡や年賀状の返送は必要有りません。
お手数ですが到着している誤った印字の年賀状は破棄をお願い致します。



色々ツッコミどころはあるんですが、様々なサイトさんでツッコまれすぎてますのでやめときます。
大丈夫かよセーニャ!と文句言って嘆いてやりたいんですが
「嘆いてばかりいるのがカッコ悪く思えたんだ〜」(byユーモラス)…ってことで(笑)
所属アーティストの歌に励まされる事務所…斬り!(笑)

これからに期待します!頑張れセーニャ!
情報漏洩だけは勘弁してくれよ!(捨て台詞)

http://www.senha.co.jp/info/

05.1.13


溝口さん…

溝口肇さんの日記

ここのMotel Chroniclesってとこが日記で、そこの12月22日のとこにゆずのライブの時の印象が書いてあります。

>でも...
>結局お客さんは「ゆず」が見たいんですよね。
>当たり前の話ですけれど...しっかりと実感しました。

ここを見て、ああ、申し訳ないことをしたなぁと率直に思いました。
正直に言いますと、溝口さんの演奏よりもバックのスクリーンのゆずの方を見ていました。
でもそれは溝口さんに対してすごく失礼なことだったんですよね。
ただ音楽を流したいだけなら、録音しておいたものを流せばいいだけの話なのに、
わざわざ会場に来てくださって「生」の音を聞かせてくれたのに。
ゆずが言い出したかスタッフが言い出したか分からないけど、あの場面で生演奏をファンに
聞かせたいと思ってやってくれたことなのに。
真剣に音に耳を傾けれなかった。すごく申し訳ないことをしたと思いました。
でも、あのチェロの音を聞いてすごく切なくなりました。胸がぎゅっとしめつけられるような。
あの場にいられて本当に良かったと思えるような演奏であったと思います。
メールを出そうかと思ったけれど、そんな勇気もないのでここでこうして感想を述べておきます。

>それにしてもゆずのコンサートはすごかった。
>お客さんの振り付けとかがいろいろ決まっていて、それが1万人みんながやるのですから...
>あぁ、でもいいこともありました。

そんなにヒかないでくれませんか(泣)
確かに怖いですよ。1万人同じ動きしてんですから。しかもしっかり調教されてますから(笑)
時々我に返ると宗教活動的だと思うこともありますよ、そりゃ(爆)
でもやめられないんですよねぇ…(笑)
ごめんなさい。良いと思えるようなファンじゃなくてすいません。
見捨てずこれからもゆずをよろしくお願いします(礼)

>ゆずのファンの方から2通ほどメールをいただきました。
>とっても良かったと。
>ありがとうございます。
>でも1万人に対して2人ですから、0.02%という事になりますね。
>いやいや...

…ちょっと可愛いと思ってしまった(笑)
気にしてるんですねやっぱり…後日「15/10000」くらいになったと書いてありました…
1万人からメール送られてきてほしいくらいの気持ちなんですよね、…
それだけ誇りを持って演奏してくれたってことですよね…ありがとうございました。

05.1.7


H2の主題歌!?

今度始まるドラマ「H2」の主題歌にゆずがくるんじゃないかと噂されてたらしいですね。
なんでも、原作の最終巻で主人公のヒロが夏色を歌ってたらしい…
昨日初めて知りました!(笑)
そんなことなら友達に借りておくんだった!(笑)
てか私この人の漫画あんまり好きじゃないんですよね(笑)
「タッチ」と「H2」の区別つきません(爆)

もしこの漫画知らない方は微妙な情報ですが↓
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5835/milk.11.html

そしてこのドラマ、さとみ嬢出るんですよね。それは知ってた(笑)
山田孝之くんはウォーターボーイズ以来、売れっ子ですね。
てか、山田孝之くんと中尾明慶くんって、ウォーターボーイズ1と2の関係じゃないっすか!(笑)
狙われたのか…(笑)

http://www.tbs.co.jp/H2/

しかし残念!
ていうか当たり前だけど、別の人が歌うらしい(笑)
また韓国ですか。もう韓流ブームいい加減去ってほしい(暴言)

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20050105_10.htm

05.1.7


紅白舞台裏

北川さん超テンションたけぇ(笑)山本先生を挟んだゆず(笑)
何であんな密着してんの?(笑)
つかなんであんなに山本先生赤ら顔なんでしょ…酒でも飲みました?(笑)
案の定厚治くんは話してくれず最後の「ありがとうございました!」のみ…
しかも自らインタビューを断ち切るかのように言い出してましたね…(笑)
緊張してたのね厚治(笑)
しかも何気に社長いましたよね?(見間違い?)先頭に。
「しゃっ、社長…」状態(笑)てかよっちゃんとかはドコ?(笑)
最後悠仁の腕引っ張ってたような…(笑)

05.1.4


めざましです

2004年アクセスランキング49位

夢の地図のころの北川さんが懐かしい…
今見るとキモチワルイなぁ北川さんの髪型(おい)←今年の抱負はどうした!?
てかさ、最後の岩沢厚治(27)の写真がかなりオカシイですから!
明らかに帽子浮いてますから!(笑)
サイズあってないでしょ!?全国放送なんですからもう少し気をつけてください(笑)
浮いてるとは思ってたけど…こんなひどかったっけなぁ。(笑)

05.1.4


エキサイト!

エキサイト新春メッセージ

何でも「エキサイト」言やーいいってもんじゃないでしょうが(笑)
ってくらい「エキサイト」言いまくり(笑)どのへんがエキサイトやねん!(笑)
でもうまいねー。コメントうまいよこの人たち(笑)
そこらのお笑い芸人よりうまいよ(笑)
でも56kで見ると滑らかに止まることなく映るんだけど、ぼやけてるし
500kで見ると画像は綺麗に映るものの、画面が途中で止まる…。
くそー通信速度遅いからなー(泣)まぁいいや…
てか樽酒ですか!升で飲むんですか!(笑)
てかちっさいおっさん、かなり嬉しそうじゃないですか!(笑)
もう今頃は酒飲んでんでしょうね…飲みすぎて太るなよ(笑)

05.1.4