ゆず雑記 9月


日刊スポーツ。

載せるの忘れてた。(爆)
夜の7時ごろ思い出して必死にコンビニ3軒ハシゴして発見した新聞の記事が
詳細にネットで…(泣)

「童顔のさわやかな顔立ち」、「ふたりとも実年齢よりも若く見え、驚くほどさわやかだった。」とありますが
さ わ や か なの?(え)

なんでこの記者さんは「さわやかさ」をこんなにアピールしてんのさ(笑)さわやか3組か!(笑)
うーん、この二人ってさわやかなの?(笑)
いつも見てると分かんないんですけど(笑)

実年齢より若く…若く!?
少なくとも右のオッサンは時々40のオッサンに見えることがありますが。(笑)

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/interview/2004/sun040919.html

04.9.30


ジーコさんお疲れさまです。

日記でも言いましたけど、次のツアーでは不参加ですね。
ちょっと寂しいけどね;
まぁジーコさんも

「ゆずはあくまで二人ユニットなわけで、そこにはいろんなミュージシャンと一緒に
演奏していく自由度がないといけないわけで、これもひとつの発展の形だな、と
思っています」

と書いてるように、ね、新しい人と出会って、またそこから何かを得てそれがまた曲とか活動に
現れてくれるようになるのなら良い事だなぁ、と前向きに考えます。

とにかく6年もゆずの後ろでドラムを叩いてくれてありがとう。
二人を支えてくれて、そしてファンを楽しませてくれてありがとう!
いつかまた会えると思うので、そのときはまたよろしくです。
というメッセージを送りたいです。(え?)


小島徹夜の世界(トップがはなわでびっくりしましたよ・笑)
http://members.jcom.home.ne.jp/tecchi/

掲示板
http://246.teacup.com/drums31/bbs

04.9.30


横浜文化賞文化・芸術奨励賞を受賞。

うおーー!おめでとう!!すげー!オリンピックの選手並みだ!(笑)
まぁね、あの二人横浜大好きvだし、横浜もゆず大好きvなんで相思相愛の結果なのですね…(笑)
でもこういう賞もらうのってすごいね。嬉しいだろうね。おめでとう。

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040929-0014.html

神奈川新聞
http://www.kanagawa-np.co.jp/yuzu/bunkasyo.htm

yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040929-00000165-kyodo-ent

04.9.30


週刊朝日表紙ー!!

表紙だけ…?
にしたって、良いお顔。ありがとう、編集者様。
むっつりかっこつけ顔より、二人の笑顔の方がどんなに良いかよく分かってらっさる(笑)

http://www3.asahi.com/opendoors/zasshi/syukan/


ジョージコックス×ゆず…


あぁ、もう最高だよ、あんた達(笑)
もう何より厚治の服にビックリ☆だよね(笑)

「わぁ、悠仁かっこいいじゃーん。って、…えーーーーー!!!」みたいな(実話)
もう見た瞬間パソコンに向かってツバが出るほど吹き出したのは私です(汚)

何だ、その帽子
何だ、そのプリントシャツ
何だ、その35っていうカーディガン
何だ、そのカーディガン、4万もするなんてウソでしょ。4千円でしょ。(ひどい)
何だ、そのシャツinパンツって。えなりか、お前は!!(笑)
何だ、その指がちょこんと出てるの。悩殺狙いかこの野郎!(え)


あと靴それぞれの説明のページで、厚治が椅子に座ってる写真。
ものすごい可愛いvv

しかも厚治のコメントの「勝負靴がジョージコックス」っていうの見て
最初「勝負靴って…勝負パンツじゃないんだから!」とかツッコんだ私は腐ってますか?(笑)
よく見たら「勝負=ライブ」だったらしいので、勘違い☆テヘ☆(何が)

でも靴高いよ。一足で横浜行けちゃう値段だよ!!(泣)
今回はお預けです、私は…;

http://www.s-boon.com/yuzu_george/index.html

04/9/28


カレンダー予約

そういや情報載せるの忘れてた;

カレンダー予約始まってるんですよね。
私もこの前申し込んだよ、ネット通販で。

今まで3000円だったけど、今年は2800円で通販できるらしい。オットクー(笑)
ネット通販て嫌いなんだけど、こればっかりはしゃーないよね;;

あとローソンで申し込むとまた特典違ってくるみたいだけど、どっちが良いか分かんないよね;
コンビニで買う方、特典どんなだったか教えてね(笑)

http://www.musicnet.co.jp/2005/yuzu.html

04/9/28


セーニャで「1」ページ開設。

[CM]
一回もTVで見たことなかったので嬉しいです(笑)
ゆずバージョン、キモチ悪い(笑)
マジックで体が分かれちゃうマジックあるじゃん。あれっぽくてキモイ(笑)
村上バージョンは、玲くん?の髪が流れてるのに衝撃でした(笑)
そしてイッチーがちょこまか動きすぎです(笑)

[レコーディング風景]

最初に「わだち」レコ風景。
呼人さんも一緒にギター弾いてんだね〜。
というか、何で厚治 床なの?(笑)
床に座ってギター弾くと歌いにくくありません?(笑)
でもなんかすっぽりギター入っちゃってるね、ジャストフィット?(笑)
んで、首をくねくね動かしすぎだ(笑)タコみたいで怖かった(笑)

っていうか、「わだち」聞いた後に、厚治は何のスイッチ切ったの?(笑)
換気扇?(笑)ぐいーって伸びるのがネコみたいで可愛い(笑)
スタッフがユメチズT着てんのがおもしろい(笑)

そして厚治のギター撮りしてる後ろで、ぶらさがり健康器みたいなのにぶらさがってる北川さん。
カメラが向くと微笑。何でやねん(笑)

そして「命果てるまで」レコ。ドラム叩いてる目の前で揺れて歌う北川さん。
うーん迫力。

そして例のあのデジカメ厚治のシーン!!!
北川さんがビデオ撮ってるんですが、厚治が非常に幸せそうに映っております。
楽しそうに会話しております!!!(興奮)
リーダー激写してただけじゃなくて、自分も激写されちゃったのね!!!(笑)

そしてよっひーがパソコン触ってるとこ。寝転び方がなんか乙女です(笑)
カメラに気づいた呼人さん、「な、何?」と北川さんに問いかけ。
慌てた北川さん「な、何でもないっす(笑)」
ヨヒ「あははは!(笑)」
岩「変態ヤローですから(笑)

そして「一番やっちゃいけないこと、自分に向けるっていう」っていいながら自分に
カメラを向ける北川さん。あーらま。目立ちたがり屋さんね(笑)

そしてブースの中で一人寂しくギター撮りの岩沢さん(笑)
カメラに気づきちょっとかっこつけ(笑)可愛い(笑)

そして次は「ロンリーフライデーナイツ」のユメチズのラララ撮り(笑)
厚治が可愛い(笑)

そして栄光のレコーディング。
まずは北川さんがサビ。「いくーつものーーー♪」ちょっと苦しそう(笑)

そして問題の(え)厚治ハモリのみの栄光!!うーわ、もう最高!!
もう!!手が!手が!!手が!!!(しつこい)
動きがスゲーー!しかも最後前でちょっと組んじゃってるのが可愛い。
んで映像切れる直前の「栄光の〜」の「えい」がすげーなんか柔らかいというか
かすれ気味でたまらないです。(笑)
そして私はハモリの音程分からないので、大変貴重な映像でした(笑)


まぁ一番良かったのが「栄光」のハモリ厚治ですね!!!(断言)

[メッセージ]

あはっははははははあはは!!!呼人さんのTシャツドラえもん!(爆笑)
しかも悠仁の髪型が、更にうねってるからやっぱり笠かぶり!!(笑)
しかもまた厚治前髪が!!!!(笑)

そしてまたケーキのろうそくなめちゃう悠仁が可愛い!!!
でも何よりいいのが、それにツッコむ厚治(笑)

北「(1本目ろうそくなめ)
岩「あはは、可愛さアピール(笑)
北「(調子に乗って2本目なめ)」
岩「可愛さアピールです!(笑)
北「(更に調子にのって3本目をもってカメラ前に移動した末、カメラ目線で舐め)
岩「可愛さアピールですね!!(笑)

そんなに可愛いか、北川さんが!!!!(笑)
あーあーもういいよ。呼人さんもこの二人の雰囲気見てたら微妙な表情してんのも共感できるよ!(笑)
「こいつらもういいよ…」みたいな感じだもん、呼人さん(笑)

しかもそのあと「サービス満点でありがとうございました」「ありがとうございます」とかお互いねぎらってるし(笑)

厚治が呼人さんに話を振られると、ひたすらに首を振ってんのがちょっとオモシロイ(笑)

http://www.senhamuseum.com/sp/sp_index.html


エキサイトゆず特集。

ぶはっ!(鼻血)
可愛いじゃないのーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(叫)
トップの写真が厚治メイン!!WAO!!最高(笑)

・インタビュー1ページ目。北川さんに見下されてる。
厚治腕組みしてる…何か偉そうだな、オイ!!(え)
そして厚治全然喋ってないじゃん(笑)北川さんばっかじゃーん!(笑)

・インタビュー2ページ目の一番上の不敵な笑みを浮かべ人差し指をたてる北川さんの後ろで
なんか「おとぼけ厚治」っていう題名がつきそうな顔して座ってる岩さんが可愛い(笑)

真ん中辺の写真の、階段に立ってるやつの厚治の表情とポーズが好き。
こういう顔すきなのよ!北川さん顔でかく見えるけど(笑)

その下の、北川さんの横顔はいい顔してると思う。
だけど、後ろのオッサン超無防備に話してるとこだからちょっと…(笑)

一番下の写真は、北川さん睨んでて怖いけど、
厚治の服からちょこんっと出てる感じの手が可愛い。前で繋いじゃってぇvv(変態)


・My旬ランキングの北川さんがジャニーズっぽいアイドル路線のポーズでびっくりした(笑)
顔は北川さんなんだけど、なんか照れる(笑)
厚治はデビュー時のような笑顔だし(笑)

そして何より一番下の、何かを勘違いしてる感じにヤラしい感じの北川さんのよこで
アヒルのような唇と表情をして乗り出してる厚治が最高に好きー!(え)
この厚治の足が!足が!たまらん…(じゅるり)←危険

・フォトギャラリー…
左一番最初の写真ってさ、…下で手繋いでる…?(笑)
なんてのは冗談ですが、なんか結婚式の夫婦の写真みたい(笑)

2枚目。
北川さんが怖い(笑)何でそんなに不敵な笑みなの?(笑)
厚治おとぼけ顔みたいで可愛い…。

3枚目。
やーん!悠仁可愛いvvvv
このポーズすきなの。悠仁顎に手置くとさ、可愛く見えるよね!(笑)
後ろの厚治も可愛い。なんかやっぱり夫婦っぽい(笑)

4枚目。
だから北川さん!そんな見下すなっつの!(笑)でもまぁカッコ良いから許す(笑)
厚治が下向いて笑ってる!!あぅあぅ、カワイーーーーー!!
下向いてんの好きなんです。マツゲがびしびしなのが可愛いんです(断定)

5枚目。
もう!なんで悠仁こんなジャニーズ系な表情とカッコしてんの?(笑)
後ろで厚治が笑ってんのがスキーーvvv

6枚目。
悠仁、顔の輪郭綺麗だよね…。やっぱこの人美人サンなのよ。うん。

右にいって7枚目。
この悠仁良い顔してる。うん。可愛い。

8枚目。

キタ。(え)

私の好みにジャストミート。
この厚治の立ち方といい、表情といい、服といい、全てがツボ!!!
スレンダーになった体がまたそそるったらありゃしない!!(最低)

てか、厚治細くなったね〜。つか細いんだよ、もともと。
んで北川さんの方がぽっちゃりなんだよ!一枚前の悠仁ソロ写真と
見比べるとよく分かる(笑)なんか…仁ちゃん、胸あるよ(笑)
何?女性化が進んでんの?(笑)

でも並ぶとなんでか北川さんのが細く見られがちなんだよ。何で?(笑)
バランスがいいのか(笑)

9枚目。
北川さんに見下さr(もういい)普通にかっこいいね、悠仁。
厚治のこのうつむき加減!ああ!もう!アンタが好きさ!好きさ!
君が好き 君が好きよーーー!!(違)

10枚目。
乙女悠仁。うわぁ(笑)
何だ、やっぱり女性化進んでんのか?女性ホルモンでまくり?(笑)

で、厚治。立ち方がデルモ立ち(笑)
足も細い、指もちょこんっと出てるのが可愛い。
でも、なんかこれ顔伸びてない?(笑)

そしてインタビューダイジェストとメッセージの前に入ってる、撮影時の映像。
岩沢さんが、最初手を合わせてて、開いて手の中を見るやつが好きです。なんか。可愛いv
そして、撮影んときって、やっぱ二人とも顔作るんだね(笑)
なんか「きりっ」って感じの顔をしている。別の角度からみると(笑)
悠仁がちょっと変顔してんのがオモロイ(笑)

そして、メッセージ。
ONEをカメラに向けまくってる厚治が可愛くってしょうがない(笑)
映像流れてないのに、手元のカメラにしつこく1をアピールする厚治(笑)
最後に、ぐっとアルバムを前に突き出すのが可愛いです。(笑)

そしてなんかやっぱりラブラブなのは気のせい?(笑)
そんなくっつくなよ〜〜(笑)


http://ent2.excite.co.jp/music/feature/2004/yuzu


めざましTVに出演

これもねー。レポ書くほどでもなかったような(笑)
なんか試聴会始まる前に、会場に来たゆずっこが映ってて、ユメチズTとか着てる子が
ちょっとだけ浮いててかわいそうだった。(苦笑)
だってあんな豪華なビルなんて知らなかったんだもんね!
マスコミに撮られるつもりもなかったんだよね!(笑)

あの歌詞画像が見たいです。うぅ。

そして厚治さんの「すごいですね。…みんなこっち見てますね(笑)」というセリフ。(笑)

当たり前だろうが!!
曲も聞きたいけど、あんたらを見に来たから凝視すんのは当たり前だっつーの!(笑)

めざましありがとう。こんなオイシイところを(笑)

そして北川さん。
最近髪の毛が広がって、笠かぶってるように見えるのは私だけでしょうか?

…ゴメンネ!でも広がりすぎだよ!そういうヘアスタイルなのは分かるけど
なんかツンツンしてるよ!もっと抑えて良いよ(笑)
「笠悠仁」…日本昔話で出てきそうだよね、って話を友達としてました(笑)

あと村上さんの、「今の日本の少年の何とも言えない、暗くもない虚脱感でもない、
別にアンハッピーでもないという雰囲気が分かってパッと見えたのでやりやすかった」って言ってますけど
…うん?そうなの…?そんなん全く感じなかったんですけど…;;
むしろこのアルバムのテーマって、そんな世界から抜けて精一杯生きていこうみたいな
ことじゃないんかと思うんですけど。
このセリフには疑問。疑問。


めざましTV Mu-Ha
http://www.mu-ha.com/meza/normal_040914_03/index.html


村上さんとのコラボ展

何で横アリ初日までやらないんですか!!!!???

えーー。こんだけのために東京まで…かぁ…行きたいけどな〜
交通費誰か出してくれませんか?(笑)

でもこれって村上さんの絵だけだよね?…でもグッズとか欲しいなぁ〜…
あぁ〜行きたいっす。

http://www.playsenha.com/i/yuzu/index.php
http://www.macmuseumshop.com/


〜walkerゆずインタビューページ。

立ち読みしてきましたよ〜TokaiWalker。
うん。結構いい写真だと思うです。インタビューはあんまり読んでないので分かりません;;

http://www.walkerplus.com/tokyo/20040914/cd3719_pkup.html


「1」発売!!


曲の感想はまた、後日!(すいませ;;)
日記には簡単に書いたけど。書きたいこといっぱいあるんだよー?
あぁ、最近なんでこんな余裕ないんだろ…(泣)
時間はあるはずなのに・・・!!
↓は関連記事をば。

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/20040909uc02.htm

オリコン
http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t040915_03.html


カレンダー申し込み開始ー!

早く申し込みしないとねー!特典なんじゃろうか。
ローソンとネットとどっちの特典が良いかなぁ…(悩み)

http://www.musicnet.co.jp/2005/yuzu.html


気づいたら沖縄話題の雑記から時が止まっていた。怖い…(滝汗)
=ゆず情報もあんまりゲット出来てなかったので、一気に見たから頭パンクしそうです(苦笑)

まだ来週もテストですが、更新頑張ります。

04.9.18


沖縄公演中止。

ほんとーに。本当に残念だったね。
私は行けなかったんだけども、それでも残念です。
何やら、すごく楽しかったと聞いたし、
何より二人が本当に心から嬉しそうに楽しそうにやっていたそうなので。
以下ネタバレ↓
おじやも歌ったんだって。いいな。
何よりピーチがアンコールだったんだって〜いいな〜超楽しそうじゃん!!(興奮)

是非2days成功させて欲しかったなぁとは思うけれど。しょうがないよね。
こればっかりはしょうがない。自然災害だもんね。
その間に、こっちでも身の危険を感じるほどの地震があったりして
散々だったのですが。どうなるニッポン。
夜中に起きた時は「同じ朝がどうかきますように…」状態でしばらく眠れず(苦笑)


でも今日になって発表されてた二人のコメント読んで、ちょっと救われたかな〜

「この借りは必ず返すので、その日までどうか楽しみにしておいてくださいね!
台風のバカヤロー!!by北川悠仁」



「バッキャロー!」とホテルの窓から外に向かって叫んでる北川さんが思い浮かんで思わずクスリ(笑)
ファンと同じ心理でいてくれてありがとう。(笑)
悠仁にそう言われると、ちょっと救われたような気がしません?(え)


「ライブやりたかった、、、。しかたないけどこれで終わりじゃないので埋め合わせは必ず!
今回は申し訳ないです。by岩沢厚治」



これ思ったんだけどさぁ…。もしや本人が打った文?(笑)
だって「、、、」とかスタッフは普通は打たないよね。(笑)
いや、そんな「申し訳ないです」とか言われると、許したくなるじゃん(ばか)
いや、ゆずが悪いんじゃないですよ、全然ね!(笑)


でもこのコメントでほっとしたこと。
例の噂。完璧吹き飛んだね。
だって、年内のツアーで沖縄ないじゃんね。=来年以降も活動!噂はウソ!
最近の雑誌でも「二人でゆずっていうのは当たり前の事。土台」みたいな事言ってて
くれたから、ほっとしました。これからも応援します。何があっても!
とりあえず、埋め合わせの沖縄、…行けたら行けるといいな(超弱気)

とりあえず、沖縄行かれた方、お疲れ様でした。
きっと最悪の沖縄旅行でしたでしょうが、これもまた時が立てば、立派な思い出として
残っていくと思います。(え)私も意識だけは沖縄だったので(え?)
また沖縄話聞かせてくださいねーー!!


http://www.senha.co.jp/
http://www.playsenha.com/i/yuzu/index.php

04.9.6


試聴会記事。

マスコミも含めての試聴会だったみたい。

何かちょっとがっかり、というか何かモヤモヤします。
完璧「ファンとゆず」だけの集いっていうか、交流かと思ったのに。
マスコミ来るから話題性あるように、ってファン呼んだみたいじゃん。
ねぇ、どっちが先?
「ファンにいち早く聞かせたいから試聴会開いて、マスコミも呼ぼうか」と
「マスコミへの試聴会開くから、ファンも呼ぼうか」っていうの。
被害妄想かな?
でも何か…やだなぁ。

マスコミくるから、歌いもしないのにゆず来たんだね。謎がとけた。
ゆずの輪の討論会みたいなのにもゆず来なかったのに、何で今回来るんだろうと思ってたから。

何か悠仁やせてたらしいね。おめでとう。(暗いな)

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20040831_50.htm

04.09.01


JRFUで「威風堂々」限定発売

Japan Rugby Football Unionの略だってさ、JRFU。
で、「威風堂々」が発売らしい。会員限定で。

http://www.rugby-japan.jp/news/2004/id550.html


何でFCが先じゃないの?
ねぇ、セーニャ。何なの?
CD化されてて、何で応援してるFCには一言もないの?
何で聞かせてくれないの?
ラグビーファンより、楽しみにしてると思うよ、私たち。
意味が分かんない。
一般発売しないんならせめて輪の限定通販かなんかで、聞かせろよ!

「検討中」…期待してます。アルバムで入れてくれれば良かったのに…。


…それに、何で他のサイトから自分でこんな情報拾ってこなきゃいけないの?
公式サイトには一言もなかったよね。CD化の予定はありません、で終わってたよね。

「JRFUメンバーズクラブ会員の皆さまには、すでに案内状を送付済みです。」

決まった時点で知らせろよ。セーニャ。
一体何のためのHPだ。一体何のためのファンクラブだ。

信用できなくなってくる。
ゆずが悪いとは思わないけど、もう少しどうにかしてよ、スタッフさん。
ゆずの活動支えるのが仕事でしょ。いくらツアーで忙しいからってそんなの言い訳にならないよ。
人手が足りないんなら雇えばいいじゃん。(金はあるでしょ。)
プロ根性見せてくれ。ゆずが可哀相。評判落としてどうするの。

あぁ。もう。9月の頭からこんな事言いたくなかった。
暗くてごめんなさい。

04.9.01