ゆず雑記 8月


ゆずは「銅メダル」…!!

オリンピックの応援ソングの売り上げの金銀銅の話題。

金はサザン。うん。そうね、サザン偉大だもんね。テレビ局のタイアップなしでも十分だよね。
(CMでバンバン流れてたけど・笑)

で、我らがゆずが堂々の銅メダル!おーめーでーとーーー!!
今回かなり目立つ使われ方したしね、あってたしねv
なんか嬉しいけど、あんまり売れると複雑だよね、みたいなね!(え)


でも嵐が銀かよーーーーーーーー!!!!
いや、嵐はそんな嫌いじゃないけど、
でも松潤ちょっとキモイけど、大野くんはちょっと態度悪いけど、相葉ちゃんは天然でイライラするけど
ニノは時々カッコつけてて殴りたくなるけど、桜井くんはラップを生で歌うとあんまり上手くないけど
って文句ばっか言ってるじゃん!(スイマセン)
「Hero」ねー…へぇ…24時間テレビもタイアップだったしね。

くそぅ。ちょっと不本意だ…!S○APに負けたなら納得できるが、嵐かー…
まぁいいや!
順位とか関係ないとは思うけど、やっぱりこうやって目に見える形で分かったりすると
嬉しい。売り上げもまだ伸びてるみたいだしね。すごいよ、ゆず。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/08/29/02.html

04.8.30


BーPASSレポ

表紙は175R。(笑)

まず、最初の感想が、日記にも書いたとおり「見事にぱっつり。
見事だ、岩沢厚治(笑)いっそ潔いぞ。男らしいぞ(笑)
いやースゴイ。すごいよ。1ページ目すごかった。何であんなんになるんだろう(笑)
すきすぎ?ネコッ毛だから?風のいたずら?(笑)
誰かつっこんでやろうよ(笑)でも悠仁とかおもしろがってそうだしな…「いいじゃん可愛いよ」とか言ってて
厚治もまんざらでもなさげそう!(妄想)
でも隣の北川さんもよく分からない笑みですな…このカメラマンさん嫌い?(笑)

でも厚治パーソナルの方は可愛い。ちっこい写真の方もね、「隣座らせてください」って言いたい…(え)
シャツがVネックなのがエロい。ネックレスもエロい!エロス万歳(死ね)

悠仁はパーソナル口半開きが誘ってるだろお前!!みたいな(笑)「誘われて〜2004夏〜」みたいな(は?)
チューしたい…(危険)ちっこい写真の方も、覗き込み方がエロくて!シャツもエロくて!(死ね)
絶対「俺この顔したら悩殺できる」とか「この顔は可愛いはず」とか思ってやってんだぜ!(え)
確信犯だよな!(いやいや)
またストパーかけた?リーダー。

なんかここまで外見のことしか言ってないですけど(笑)
インタビューもねー、なかなか深くてね。良いと思われます。
「夢の地図」は1までの過程の中の1曲なのね?へーぇ。


呼人アニキの日記で…

よっひ〜今、イタリアにいるらしいよ(何で)
あの人も突然の人だから行動が読めない(笑)

そして。北川さん話題。
噂では、北川君はアテネに行ってるらしいのに.....。」

噂なの??(笑)
「行きますから!」とか言わないんだ!
しかも呼人さんも別に確かめようと思わないんだ(え)
ああ、だってライバルだもんね!!(え)

アテネじゃなく、イタリアに行ったのもきっと北川さんに対抗してるんだよね!(違)

あ〜厚治は桜島かぁ〜…さぁ、北川さんとよっひ〜、最後に笑うのはどっちだ?(そんな)
どっちが先に日本に帰ってくるかなあ〜(楽しんでる)

http://yohito.com/hoto/hoto4.html

04.8.23


厚治が浮気…(え)

よっひーの日記に…(泣)

帰りには岩沢君誘って、晩ご飯を。このパターンは2年前とまったく同じだな(笑)。」

うわぁ、浮気してるーー!!!(え)
北川さーーーん!!アテネ行ってる場合じゃないよー!(笑)
大変だよ!このままよっひーに取られちゃうよ!
羽ばたいてる場合じゃないと思う(冷静に)

しっかし、まぁ…呼人さんって厚治大好きだよね。
過去のlong good-bye見てても分かる。
絶対悠仁より厚治可愛がってると思う(笑)
「どっちか選べ」って言われたら、絶対厚治を選ぶでしょ。(笑)
んで悠仁が取り返しにくる、と(妄想スタート)
んで厚治もまんざらでもないんだ。(笑)
で、悠仁がやきもきしてる、と(妄想終了)

気をつけなよ〜北川さん。(笑)
アテネから帰ってきたら取り返しつかない事になってるかもよ(笑)

http://yohito.com/hoto/hoto4.html

04.8.20


トイズのアー写が変わってました。

例の悩殺☆上目遣いvの写真ですよ(何そのタイトル)
もっ、だめっ、あの写真。(笑)
見るたびきゅんきゅんしてる自分ってどーよ?(笑)
もー…だめ、死ぬくらいカワイイ…ミニサイズでいいから二人セットで下さい…(死んで良し)

http://www.toysfactory.co.jp/yuzu/index.html

04.8.17


ライブネタバレします。ご注意を。

peachboysのギャラリーに写真が追加されている!!

マンゴー山岸が撮った写真(笑)
赤ポロとプルーンのヤシの木ギターもドラムセットも、とらえているな山岸!よくやった!(え)
でもあんまり今回主役の二人が少ないよねーみたいな。(苦笑)
でもドリアンのドラムセットがじっくり見れて嬉しい(笑)
へぇ〜こうなってんだ〜みたいな(笑)
あぁいいなぁ、ピーチ(笑)会いたいよ…

http://www.peachboys.net/



「それに関連してオモシロイものを発見!」

オモシロイというか、…へぇ〜そうなんだねーみたいな。(え)
peachboysとか公式HPのデザインやった会社のサイト見つけた。(笑)
すごーい。みたいな。

peachboysで検索したら出てきた。もう皆知ってるのかな?
うちは初めて見たよ、こんな会社(笑)
webデザインかぁ…こういう仕事もやってみたいんだよね〜。うん。
でも東京と大阪にしか支社ないじゃん、つまらん(笑)

http://www.psalm.jp/works/thepeachboys.asp


んで笑えるのが、ピーチボーイズのクライアントのとこが「マップル・レーベル」ってなってるとこ(笑)
ほんとにマップルレーベルなんてあんのかよ(笑)
他のゆずHPのクライアントはちゃんと「セーニャ&カンパニー」なのに(笑)
そこまで徹底して身元をごまかすか!(笑)
やるなヤツラも(笑)

と思って調べたら、「アップル・レーベル」ってのがビートルズのレーベルなんですね?
それのパクリなんじゃないかなぁ〜と思っているんですけど…ね。どうなんでしょ。
なんか裏話知ってる人いません?(笑)

04.8.17


ゆず誌ご到着。

[表紙]
ぶはっ!!!厚治!その格好駄目!!!!(爆笑)
ぶぶぶぶっ、何か駄目…笑っちゃう…
ユメチズの限定Tに黒カーディガン。
ねぇ、あれってイケてるんですか?ねぇ?(笑)
いや、カワイイけど、27の男があれでいいのかと(笑)
そして仮にもオリンピック出るような女の子と会うのにそれでいいのかと(笑)


しかもまた…こう、北川さんが良い具合にワイルド系でカッコよくてねぇ…
髪の毛がボサボサなのも多分ワザとと思いたい。カッコよいね。
でも胸元開きすぎだっつーの。エロいよ北川!(サイッテー)
そして首、Tシャツ焼けしすぎ(笑)も〜クッキリと(爆笑)
横校の応援で焼けた?にしちゃすっげークッキリ(笑)


[三宅選手と対談]
いや〜1コ下なのに、スゴイね。オリンピック出ちゃうなんて。
しかも147cmだったら私よりちっちゃいしね!(だから?)
裏表紙見たら、二人との身長さが「あぁ…私も並んだらこんなもんなんだろうな」とか
思ってちょっぴり寂しくなった(え)

そして肝心の対談はというと、まぁ一言で言えば、「もっとやる気を出せ岩沢厚治」(爆笑)
まぁ北川さんが興奮しすぎってのもあるんだけどさ。でもひどいよ。(笑)
相槌と北川さんに対するツッコミしかしてないじゃないの(笑)

----

北「アテネ行くんですよ、僕も」
三宅「行くんですか?」
北「ええ、日本代表で」
岩「何の代表だよ(笑)」

二人で一緒に行けよ(爆)

----

北「岩沢君はね、家からどこにも出て行かないんですよ」
三宅「そうなんですか?」
岩「この年になるとちょっとね〜」
三宅「おいくつになられるんですか?」
岩「今年で28になります。結構ね、きてるんですよ…」
三宅「コメントし辛いですね(苦笑)」
北「ごめんね、しょうもないことばっかり言ってて」
三宅「いえいえ(笑)」

妙な話題フッたのお前だろ。(笑)
もう。北川さんたら。困るの三宅さんなんだから(笑)
それにのっちゃう厚治も厚治だけど(まぁ真実だけど?笑)

----
(細かいツッコミ)
「あらっ!」「あららっ!!」ってお前おばちゃん口調だよ、厚治ー!(笑)
ラフォーレラフォーレこだわりすぎだよ、北川さん(笑)
しかも妥協のビール一杯の話されてもねぇ。未成年ですから相手は(笑)

--------
「手紙」
木を眺める北川さんソロショット!

肝心の内容なんですけど。
左中央あたりの絵。
…ぶははははは!!なんじゃこのパンダ(らしきもの)
これ生茶パンダ?(笑)違う?(笑)
片耳白いよ!笑顔が不気味だよ!手の長さと太さが違うよ!!
なんか可愛くないよ!!!(爆笑)
しかも一言も説明ナシかよ(笑)

しかも「GOアテネ!目指せアテネ!羽ばたけオレ!
カッワイイなこの野郎〜〜〜!(笑)羽ばたくなよ〜〜(笑)

ステキな両親で良かったね北川さん。家族3人でアテネか!良いね!
で、相方はどこに?(え)

…何だよ、岩沢さん期待してたじゃん、前号で!
厚治から誘ってくることなんかめったにないんだろ?素直に二人で行ってこいよ!(え)
もう両親同伴の新婚旅行にでも行ってこいよ!羽ばたけゆず!(え)

しっかも最後の追伸で、また相方愛を出して〜…
サンダルで身体はそんな冷えません。つか靴だとむれるよ(笑)
私は毎日サンダルです。おやじくさいやつ(笑)

しっかも携帯の師匠は厚治なんだ(笑)
ハイハイ。勝手に赤外線で愛の飛ばしあいでもしてください(笑)

-------
「黄昏日記」

写メ撮っちゃいました!って(爆笑)

お前酔っ払ってるだろ!(笑)
ていうか可愛いなー!もう!食っちゃいたいよ(危険)

広島のよく行く店で、麦芽とたわむれる厚治…是非ご一緒させてください(え)

バスで移動した話がここにも。
ワイワイとお弁当食べて、映画見て、連れションして
…カワイイ…!(感涙)是非一緒に連れションさせt(止まって)

しかもここでもツッコミどころが!
「オリオン達が一番後ろの席をゆず用に空けておいてくれたのには笑った」

…当然のように二人は隣どうしで座るのっていうのが笑えた(爆笑)
もう!!仲良いな!ばか!二人でバスでもいちゃついてんだろ(え)
「岩ちゃん、お菓子食べる?」「あぁ、うん…」とか言ってんのかーー!?(違)

そして「GO★GO!!サウナ」とか言ってるあたりがまたカワイイ。
サウナから出てまた夕暮れを写メ撮っちゃってるあたりがまたカワイすぎる(笑)
方言にビビってる厚治も想像がつく(笑)

しかもハマリもの辞典でハーモニカをおねだりしたらもらえたってあるけど…
そりゃアンタに上目遣いでおねだりされたら何だってしたくなるっつーの!!(笑)
それ自分でも分かってんだろ?確信犯めー!(笑)

金八先生のシュミレーションゲーム、やってみたいな〜欲しいな〜(笑)
岩沢先生か〜…ふ、ふふふ(妄想)

--------
そしてone試聴会…

っていうか、来るなら歌ってよ(笑)みたいな(笑)
何?ファンが聞いてるの見てるの?んで聞いてるとこを凝視されるの?(笑)
恥ずかしいな、それ(笑)
絶対北川さんが言い出したな、コレ(笑)

ど、どうしよっかな〜…申し込んじゃおっかな。(笑)
だって一応やつらが見れるわけだもんねー(笑)


04.8.14


呼人さん日記にゆず登場。

厚治ちっちゃ(笑)
なんか花に埋もれてますけど大丈夫でしょうか(苦笑)
覗き込むんなら花下げろよ、もっと(笑)


しかも北川さん、乙女路線?(笑)
今時の女子高生でも、そんなポーズしないって(笑)
上目かよっ、可愛いじゃないのっ、仁ちゃん(笑)

呼人さん真ん中〜なの〜ね〜〜。ふーん。
なんか呼人さん男前に映ってるな…悠仁頑張れ?(え)
厚治取られない様に(笑)

http://yohito.com/hoto/hoto4.html

04.8.13


TSUTAYAにて『1』のジャケット公開!!

…ん?「1くん」っぽいのがいますね(数字のキャラクター)
んで隣にいる男の子が「ワンくん」…?(中国人?/違)

全体的におとなしい絵ですね…
青系なイメージなのかな…?

楽しみだけど…1つ良いかな…?
秋のツアーグッズが目に浮かんだ…(苦笑)
また村上ワールドなグッズになりそう…(ガクガク)

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20183511

04.8.2


スペシャにてゆずDAY!のページが!


あ、あ、あ、あ、あ…(失神)
かっこ良すぎる…!!!(ガクガク)

ちょっと待って!そんな見るなよ!そんな見るなって!(見てない)
カッコいいよ〜あぅあぅ…
悠仁かっこいいよ〜!イケメン!(え)
厚治も…そんな、そんな上目遣いされたら…(きゅんv)

もう、見てきて!たまらないから!(大興奮)

また友達に頼まないと!(頼むよユエさん!>私信)

次のリニュはこんな感じで、分断した画像にしようかな…(余談)

http://www.spaceshowertv.com/yuzuday/

04.8.2


SPページのレポートが更新!!(興奮)


ギャーーー!(大丈夫かよ)
厚治が可愛すぎるよーー!(泣)

いいなリーダー!あんなサブリーダー見られるなんて!!
カワイイよー!クソー…なんでヤツはあんなにカワイイんだ。
あぁ…食っちゃいたい(危険)
狙ってるのか…?(泣)

いいなーバカップルー!(え)
やっぱりお互いが気になっちゃうのね!(違)
他の人がいても、やっぱり撮りたいのはリーダーだけなんだもんね!(え)

…暴走しすぎですな…(苦笑)

http://www.senhamuseum.com/sp/index.html



河原さんの日記にゆずの話題!

大阪のライブで悠仁が「先日、大切な人が誕生日だったんで」って言って、
「贈る唄」やったんですねぇ。河原さんのために。

うう、いいなぁ。悠仁優しいなぁ。
大勢の人の前に立っても、そういう身近で大切なこと忘れないとこ、好きだ。

そして終演後はホテル近くの「江戸前」寿司へ行ったそうですな。
…これでホテルが割り出せる…?(やりませんが)

『カウンターに陣取り、次から次へと喰いまくりました。
ありがとう、ゆず!ありがとう、セーニャ(所属事務所)!
ほんと、あなたたちの待遇は日本一です。一緒に仕事してて良かった〜。』

ですって。…そのお金、多分私たちが払ったのもちょっと入ってるでしょ。
…良いんです。ヤツラやスタッフに喜んで頂いてるならいいですけど。本望ですけど。(苦笑)
ヤツラを養ってると思えば、幸せですよ。(笑)


そして翌日のライブ後は仕事モードの夕食。だったらしいのですが。

『おいしい物を食べながら打ち合わせしたら、いいアイデアも出るかな?
なんて思ってたら、みんな食べるほうに夢中で(特に悠仁)、
やれ、これは何の魚だ?それ、この揚げ物は何だ?ってなり、
結局「今度ちゃんと打ち合わせをしよう!」ということが決まっただけ・・・。』

そんなあなた達が大好きです!(特に悠仁・笑)

もう!もう!カワイイな悠仁!
ペットにエサ与えたくなるような気分だよね!(笑)
食べること大好きな人って好きかもv 偏食とか少食より断然好きv
あ〜もう!寿司一回くらいならおごれるから、一緒に食べ行こう!悠仁!
…もちろん相方も連れてきてね(そこかよ)


http://www.tlgf.com/smalltalk_text08.html


曲名公式発表!!

やっと、やっと発表ですね!!
それに伴って各CDショップからレビューが!!


ニューアルバム『1』 (9/15発売)
1、わだち (詩/曲 北川悠仁)
2、1 (詩/曲 北川悠仁)
3、シュミのハバ (詩/曲 岩沢厚治)
4、桜木町 (詩/曲 北川悠仁)
5、白鳥 (詩/曲 北川悠仁)
6、ウソっぱち (詩/曲 岩沢厚治)
7、命果てるまで (詩/曲 北川悠仁)
8、積み木ゲーム(詩/曲 岩沢厚治)
9、歩行者優先 (詩/曲 岩沢厚治)
10、夏祭り (詩/曲 北川悠仁)
11、蛍光灯の先(詩/曲 岩沢厚治)
12、夢の地図(詩/曲 北川悠仁)
13、栄光の架橋 (詩/曲 北川悠仁)


13曲中、シングル5曲って多っ!(え)
まぁしょうがないよね…でももうちょっと新曲入れてくれてもさ!

そして相変わらず、パクリ大好きvなのね(苦笑)
『気になる木』『仮面ライター』に続くね…(笑)
『わだち』って…コブクロの曲にあったよね。
『夏祭り』ってこれまた…ホワイトベリーとかTUBEも出してるよね…

そしておもしろいくらい、曲名から作曲者が分かるよねー!(笑)
あっははー!(どうした)

それにしても、岩沢さん、曲少ないよー(><)5曲しかないじゃん!
しかもそのうちシングル2曲じゃん!実質3曲…。
『ウソっぱち』と『積み木ゲーム』がすごい楽しみ。『蛍光灯の先』も気になる。
やっぱりなんか私は岩沢厚治の吐き出す言葉が好きなのかもねー!
えぇ、永遠の岩沢派です(笑)

『白鳥』って熊野で悠仁が歌ったやつよね?楽しみー!
白鳥麗子でございます!を思い出すけど(苦笑)
そして『命果てるまで』が嬉しい!つか『1』って曲あるのね。やっぱり。

-----------------------------------------------------------

HMVレビューより感想

・『金子飛鳥氏ストリングスアレンジによって胡弓やヤンチンの音色が美しくノスタルジックな楽曲「白鳥」』

ヤンチンてなに?(おばか)ノスタルジックねぇ…(笑)
金子飛鳥さんって誰?(最低)

・『パワフルで強烈なバンド・サウンド「命果てるまで」には元Jun Sky Walkersの
 宮田和弥氏のバンドジェット機が演奏でサポート!』

わーvまた宮田さんだー!勢いあると思ったもん。納得。すげー楽しみーー!

・『山本拓夫氏がブラス・アレンジしたカラフルなソウルサウンドが光る「積み木ゲーム」』

カラフルなソウルサウンドってどんなのー?(え)
ああ、でも楽しみだな〜v
で、山本拓夫さんって誰?(最低)

・『オープニング曲「わだち」は自分自身の信じる”人それぞれの道”をデュラン・タッチでたたみかけるように歌い』

あ、コブクロね(違うし)
てか、デュランって何?(笑)ディランなら知ってる(笑)
と思ったら、J-BOOKの方ではちゃんと「ディラン」ってなってた(笑)(↓以下URL参照)

・『そしてアルバム・タイトル曲「1」はアルバムが示す一人一人、そして一つ一つのかけがえのない大切な想いを、
地を這うようなダイナミックなビートにのせて高らかに歌い、聴いた人全ての心を揺さぶるような強烈な楽曲です!』

地を這うって…すげー表現悪いなオイ(笑)
しかも「高らかに」って…なんかイヤだ(笑)


でもこの『1』にはどんな意味があるんだろう。早く二人の口から真相が聞きたい。


HMVレビュー
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=1821985
HMV 『1〜ONE〜』ページ
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=408010008&category=0&genre=0&style=0&pagenum=1

------------------------------------------------------------

TOWER RECORDS
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=760846&GOODS_SORT_CD=101

J-BOOK
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=2467543

SENHA&CO.
http://www.senha.co.jp/


呼人さんの日記。

わぉ。架橋の色んなバージョン作ってるのはこの方たちだったのね!
私NHKの人かと思ってた!(あほ)

いいなぁ。いつか全部集めたアルバムとか出るのかな。
アテネオリンピックテーマ集みたいなの。
ちょっと楽しみかもv


http://yohito.com/hoto/hoto4.html