ゆず雑記

2004年7月


悠仁の日記更新!

[徳島のホテルから]

ぶーーーーーっ!!!!(鼻血)
な、な、な、なまうで…!たんくとっぷ…!!(倒)
色白…!イルカショーって…!可愛いじゃないのーーー!!(叩く)
山岸くんテニスでやっと見返すことできたのかな…?
地区大会3位ね!新潟の地区大会かな!すごいよね!
でも「くそ!山岸のくせに生意気だぞ!」とか言われてるイメージ(ひどすぎる)

で、相方のオッサンはいずこ…?(笑)
ゲームでしょうか。(泣)外でようよ(苦笑)


[横浜スタジアムにて]

わぉ!学校の応援席から近!!!
こんなとこで見てるのね!じゃ見にいってたら会えたのかもしれないのね…!(迷惑)
あーでも想像できる。メガホンがんがん叩きながら「おぉー!いけー!すげー!」とか叫びまくった末
校歌叫びながら歌って、笑顔で汗だくになってる北川さん。
…でもお供は中川さんだけなのね。

で、相方のオッサンはいずこ…?(リターン)
なんだよ!去年は一緒に行って校歌歌ったんじゃろがー!
連れてってやれよ!(え)


http://www.senha.co.jp/

04.7.31


ゆずアルバム曲名発表!

って、あるゆずっこサイトさん(…いや、ここで言っちゃっていいものなのか。)
で発表されてたんですが…公式されてないよね。発表…あわわ。

なんか公式で発表されてないものを書くのもどうかと思われるので、やめておきます。(え)
結構有名サイトさんなので、見たい人は頑張って探して!(え)

04.7.31


よっひーの日記にゆずの話題v

広島のゆずライブに呼人さんのおばあちゃんが来てくれた話題。

悠仁が「シソジュースも美味しかった」って言ってますけど。
差し入れがシソジュース!?
うわぁ、喉にねばーっと残りそう(苦笑)ライブの時に飲むものじゃなーい!(笑)
でも悠仁好きそうv シソとか、羊羹とかおばぁちゃん系の食べ物(笑)

そして、「岩沢君は広島の楽屋から写メールでおばあちゃんとゆずの二人の写真を送ってくれた!
いやいや、二人の優しさにも感激ものだが、二人にそう思わせるおばあちゃんも凄い!」

私は厚治が写メール送ってるって事に感激しましたけど!(爆笑)
うわっはははは。カッワイイー!わざわざよっひーに送ってる厚治v
さすがミスター携帯v(笑)悠仁より詳しいんだもんね。(笑)
カメラつきの携帯を活用してるみたいですね。
私も厚治から写メール欲しいな…(え)

おばぁちゃんも楽しめるライブなんて。さすがというか。ゆずってスゴイよね。(と綺麗にしめる)

http://yohito.com/hoto/hoto4.html


oneに追加公演決定。
11月3日に横浜。11月17日に大阪。

…横浜参戦しようかと考え中でございます。
問題は金。(そんな)

次の日思いっきり学校っぽいけど行きます。
多分帰ってこれるし。
なんなら一日くらい休んだって。(いいのかよ)

でも追加これで終わりなのー?
寂しいじゃーん。でもしょうがないよねー。
これ以上働いたらやつら死んじまう!
追加あるだけ良いと思えって感じですね。

04.7.29


もうサイコーーーー!(爆笑)

…あ、いきなりすいません。
もう。ココみてよ。んでメッセージ見てきてよ。

http://www.senhamuseum.com/sp/index.html

[メッセージ感想]
あーーーーはははははは!!!!!
厚治の前髪が!!!(爆笑)
前髪が丸くて揃ってる!!!
↑フォントでかっ!(笑)


なんか最初見たとき「ふかわ○ょう」をもっと短くした感じだーーーー!とか思ってた(笑)

も、あのメッセージで

手裏剣とばす3人も可愛いけど、
っていうか厚治の衣装がちょっとエロっぽい胸元(え)なのも気になるけど
悠仁がここんとこ同じ服なのも気になるけど(まぁ悠仁の癖なんでしょうな。気に入ると着続ける・笑)
オチを弱弱しく言っちゃった後、悠仁のほう向いて笑っちゃう呼人さんもいいけど
それに対して嬉しそうな悠仁も可愛いけど
最後ケーキ出てきて嬉しそうな悠仁も可愛いけど
ろうそく3人でカメラに向かって消すとことか、鼻血もんでしたけど
手裏剣で自己紹介して終わるのも楽しいけど
最後ろうそく取って、クリームぺろんちょって舐めちゃう悠仁がすごく可愛かったけど
それを見た厚治が「あははっ」って笑うのも可愛いけど


なによりも岩沢厚治の髪型が一番気になる(笑)


…のは私だけじゃないハズ(笑)


これ見たあと、にっかさんとお話してたんですが、あの前髪は悠仁がしでかしたんではないかと(笑)

岩「最近前髪ウザくてさー」
北「じゃ俺切ったげる!」

チョキチョキ…

北「あ、」
岩「何?」
北「い、いや、何でもない…」

で、鏡見た厚治がマジギレ。みたいな(笑)
岩「もう口聞いてやんねー」みたいな(byにっか)

…妄想してすいません。でも楽しかった(ごめん、にっか。出しちゃったよ?笑)

[PV感想]
えー競技場で歌うゆず。
すごいシンプルで良いといえば良いが、金無かったのかなーみたいな感じに寂しい背景(笑)

厚治痩せたね。
悠仁前髪切った、けど、なんかマッシュルームみたいにこんもりvな頭だね(笑)

あと悠仁のペンダントが気になるーー。
そういえばすみれの頃付けてたチタンネックレスとか木のお守りとかはどうなったんだ?(笑)
悠仁のブームが過ぎるとぱったりと姿を消すけど何なんだろう、彼の癖は(笑)
服も気に入ると、ずーっと同じコーディネートだしさ(笑)

04.7.24


[栄光の架橋]感想

栄光の架橋って英訳すると「bridge to the victory」なのね…。(ジャケット参照)
勝利への橋って和訳するな、私だったら(低レベル英語)

曲の感想といたしましては。
イントロがまた松任谷節が出てて、かなり感動的な仕上がりになっとりますな(笑)
いやぁ、悠仁歌上手くなったよね。すごい安定してる。気持ち良い。

「夢の途中に今も」ってとこの岩ちゃんの声が優しくてすごい好きv

「もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も
 思い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いてきた」
ここはもう59(号泣)ポイントですな。泣きはしなかったけど。(え)

ってここまで書いて…岩ちゃんパートのとこだけやん。(笑)やっぱり私は岩沢っこらしい(笑)

あと、私は普通のサビよりも
「悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ」
のサビの方が好きだな。なんか。
「栄光の架橋」より「希望に満ちた空」の方がいい。私が目指すんだったら。

あとねあとね。
「君の 心へ 続く 架橋へと…」
の二人が代わりばんこで歌うとこがね、「あぁぁ〜ゆずいいなぁ〜」と思った。(笑)
特に「心へー」って…岩ちゃんの声が…声が…(やっぱりお前は岩沢派か・すいません)


でも嬉しいなぁ。いっつもこういうのって悠仁メインで終わっちゃうけど、今回はちゃんと岩沢くんのメインパートも
ある。うん。嬉しい。こういう大役が回ってきても「二人」がちゃんと出てるとすごく嬉しい。


ただひとつ気に食わないのが、最後の大サビに行く手前の「…ジャァァァァーーンッ♪」って
なるところが、すっごくわざとらしくてチョット嫌v(笑顔)
NHKが使いやすいようにアレンジ利かせたのかもしれないけど、わざとらしいのはちょっと嫌だったのです。

[風に吹かれた]感想

うん。初聞の感想としては、呼吸の仕方が分かんない(え)
いや、歌い方じゃなくてね、なんかこう、リズムにのってはいるんだけど、こう…1拍足りないというか
…音楽の言葉で言えないのが悔しい。イメージでいうしかないのが悔しい(笑)

なんかね、なんかね、二人の掛け合いみたいなのがすごく嬉しいvv
なんだよなんだよ、ラブラブじゃんかよvみたいな(え)

あとね、歌詞がまたまた意味不明(え)

でもやっぱり岩沢くんの言葉の言い回しすごく好きだーー…

「まだ君に間に合うかなぁ」
「君の記憶の中に そこに僕はいますか?」
「違う場所選べずに立ち止まる」(これはいつもの私・笑)
「同じ朝がどうか来ます様に」
「誰かのせいにしてきた 明日は一体どっちだっけ?」

とかさ、もう曲聴く前に読んでたら鳥肌立ったよ〜…
なんかこう繋がりはなくとも、一言一言がぐっときて、きゅんとして…もう…岩ちゃん好きv(え)

でもなんでこの辺の歌詞から「あぁ風に吹かれた…」でおわるワケ?(笑)
いやーすっげー自己完結ソング!!(言いすぎ)
うん。風に吹かれてどうしたんだ、みたいな(笑)

メロディとしては、Aメロ大好き。「足早に」で始まる岩ちゃんの声がー。
Bメロは「いーつも〜この〜夜空を〜」ってとこで夜空がふっと浮かぶところが、この人の声のスゴイとこだ、と思う。
悠仁もね、なんかすごく滑らかになったね、声。綺麗に音が変わってく。高いトコもでてるし。

うん。2曲ともいい曲。

でも「今 風に吹かれた」ってフレーズどっかで聞いたような…
あ、「今優しい風とともに」かな?(by風とともに)なんか似てる。
あと「明日は一体どっちだっけ?」もどっかで…
ああ、「明日はどっちだ?なんて考えなかった」(byアイラブユー(GCの曲))だ!
…って考えてみると、同じような言い回しを使ってるんだよね。岩沢さんという人は。
ネタがないというより、『言葉』というものはあまり重要ではないのかもしれない。岩沢厚治という人にとって。
「言葉より大切なものってなぁに?」…みたいな。(え)
好きに解釈しちゃっていいよ、って事なんでしょうな…


っていうかさ、CDのジャケットとかケースがすっごく安っぽくて泣きそう(笑)
いや、NHKのアテネなんだしさ、もうちょっとさ、豪華にしても良いんじゃなかろうか…
3songsぐらいにさ…(苦笑)
あ、あれか。お手頃価格にして、色んな世代の人に買いやすくするためなんでしょうか?(笑)
でも950円なら1000円にしてくれたほうが助かったなぁ。
…何でかって?…CD屋のスタンプカードが500円で1個だから(950円だと1個しかつかない)


04.7.21


セーニャの公式ページの悠仁の部屋の日記更新ですねー。

[神戸の山岸の部屋からの日記]

…なんで自分の部屋からではなく山岸の部屋なんだろう…?(疑問)
またいびってんのか?二人して(笑)
それとなんかこの写真、悠仁が太って見える…!!(笑)

熊野は緊張しながらも楽しんでいたみたいで良かった良かった。
でも、悠仁一人で「栄光の架橋」とか歌うのってすっごい寂しいよね。(苦笑)

関連ニュース(熊野ライブ)

でも「ホテルに帰る僕らに」ってあるけど、…いたのか?あのおっさん。それともスタッフ…?(笑)


[七夕に書かれた日記]

とりあえずね、みんな思ったことだろうと思うけどあえて書く。

私で良いなら浴衣着て、花火一緒に行こうよ!(え)
「いいなぁ 浴衣姿の女の子と花火でも見にいきたい!」とか言われても
あんたの隣を歩きたい女の子はいっぱいいるよ!
っていうかてっとりばやく、相方と行けよ!つーか行ってんのか!そうか!(暴走)

それとごめん、北川さん。選挙行けなかった(笑)
えらいね、北川さん。不在者投票かなんかしたんだよね。さすがだよね。

それと、さっぱり埼玉ではジョンのミュージアム見たのね。
しかも貸切で(笑)
なんか完璧会えないって思えて、寂しい(笑)

http://www.senha.co.jp/


さいアリのレポ発見。

ネタバレにつき注意。
…北川さん、ガラ悪い兄ちゃんみたいな顔して指差さないでよ。(笑)
これ何のときですか?(笑)
元気ですかー?のとこ?(笑)
なんか…2枚とも…北川さんの映りをもうちょっと考えてほしかったな(苦笑)
岩沢氏も、もうちょいカッコいいのよろしく。顔消えかけやん(レポ本編)

http://www.so-net.ne.jp/mc/review/04/0708/index.html