ゆず雑記

2004年6月

呼人さんの日記更新!
「栄光の架橋」の完成時の写真も載ってます〜。

…また松任谷さんに手伝ってもらったんだよね…。
まったくゆずは一度関わると、何度も利用すんだから…(笑)
ところでS&Gって何ですか?(オイ)
まだ「Xみたいな、ベタな大げさ感が欲しいっすね」くらいなら分かるんだよ!(言い訳)
S&Gとかモータウンとか詳しいことはよくわからない…(モゴモゴ)

写真は悠仁おどけすぎだし。なんかかっこ悪い映り(言っちゃった)
岩さん、…ねぇ、痩せるのは嬉しいんだけど、最近「げっそり」っぽい痩せ方よね(笑)
大丈夫なのー!?たんと食え!納豆と野菜ジュースだけじゃダメよ!(笑)

写真のコメントがオモシロイ(笑)
「目指せ!アテネ 呼人」
うん。正しいよね。NHKテーマソングだしね。よしアテネ!

「目指せ!ハワイ 悠仁」

はっ!?リーダーあんた、どこ行くつもりなの!?(笑)
アテネ行くって言ってたやんけ!(笑)

あぁ、でもゆず誌で「しきりにハワイに行きたいとダダをこねるリーダー」ってあったもんね…。
まぁ、アテネでもワイハでも夏休みに勝手に二人で行っといで!(え)

「目指せ!桜島? 岩沢」
あー長渕さんですか。そうですか。楽しんで来い岩沢!
…って何で最後に「?」がついとんじゃーい!(笑)
行くのか?行かないのか?(笑)

しかも何気に悠仁、岩ちゃんの書くスペース狭くしてるよね。(笑)

http://yohito.com/hoto/hoto4.html

04/6/26


公式ページの悠仁の部屋の日記更新〜!

マフィアかとマジで思いましたが、あれがサンデーフォークの酒向さんなのね。
初めて見たー。名前だけは知ってたんだけど。
現地の人と仲良いんだねぇ。なんかいいなぁ、そういうの。

にしても父「和男」、義理の兄「孝夫」って…家族に愛されてるね!(笑)
和男が見たい!(笑)
行ってみてぇなぁ、静岡。


04/6/26


FM各局の「横アリ招待企画」の写真&レポいっぱいアップされてますね!

-----------------
まずFM福岡。
http://fmfukuoka.co.jp/event/yuzu.html

えーと。画像が荒くてイマイチ分からないんですが。
明らかに北川さんより岩沢さんがハイテンションなのなんで?
しかもなんであのキャップかぶってんの?(疑問)


なによりなんだそのピースの仕方は!>厚治

はぁはぁ…なんかツッコミどころ満載ですな…(ため息)

-----------------
次にZIP-FM。
https://zip-fm.co.jp/yuzu/index2.html

なんか…岩沢さんげっそりお痩せになりました?(心配)
相変わらず微妙な表情の北川さんも気になります。
にしてもなんでこの画像、綺麗でこんなデカイんだ?(笑)

-----------------
次。AIR-G。
http://www.air-g.co.jp/yuzu/index_set_p.asp

このカップル、一番最後に回されたな(苦笑)だって二人とも顔疲れてる。
でもこのカップルと何話したか知りたい。
っていうか、悠仁の微妙すぎる表情がピークですね。大丈夫か!?怖いよ!
ちゅーか、厚治顔ちっちゃ!!
この人、小顔ですよねー。カップルの彼女より下手したらちっちゃいくらいですよね〜…

-----------------
最後。お楽しみのラジアン(笑)
http://www2.jfn.co.jp/dx/school/tokuhar/

うわ〜〜これ一番オイシイ!
良かったね、北川さん、男の子来てくれて、しかもTシャツもキャップも買って着てくれてさ、
「彼女のつきそい」とかじゃなくて「ゆずが好きで応募しました!」っていう感じだもんね!
良かったね〜悠仁!そりゃ肩も組みたくなるよね!
…なんでそんな無理な体勢になっちゃったのかは知らないけど…(苦笑)
厚治も、アンタ高校生かって感じくらい若くお写りになってますけど。
っていうかマジでやせすぎてんじゃないの、これ。怖いくらい。大丈夫かな…。

04/6/21


直接ゆずには関係ないのですが。
今巷で話題の「オレンジ占い」…。ドラマ「オレンジデイズ」のHPにあります。
http://www.tbs.co.jp/orangedays/ura.html

この中に「ゆず」があるんで、「もしかしたら私はゆず?」とか思ってやったら

見事に私はグレープフルーツでした。

いいけどね。別に(ちょっとゆずが良かったくせに)

解説のに
『雰囲気重視のなりきりタイプなので、憧れる人や目標が具体的にあるとまずは外見からマネしたり
形から入って理想に近づこうとします
つきあう相手によって色んな違った表情を見せるので、人からの印象はマチマチですが、どれも本当のあなたの姿。』

ってあって、ちょっぴり当たってる自分がイヤンな感じですが(笑)

そして
『◆ 自分を成長させてくれる友人:ライム
独特の美的センスを持ったライムの人の意見は、あなたの眠れる才能を引き出すもの。
ライムの人と居ると大胆な自分になれたりして、新たな自分が見つけられます。』
だそうです。

誰かライムの人、お友達になってください(え)

---------

ちなみにゆずの二人は何なんだろうと思ってみたら
悠仁ライム

私って運命的な出会いをしていたの…?(笑)

[ライムについての解説。]
独特のセンスと美意識の持ち主。自分はふつうの人とは違うのよ、本当はすごい才能があるのよ、
という気持ちを内心持っていて(見た目バレバレなんだけど、本人はそういうイヤラしさを努めて隠しているつもりなので
たぶんこの部分は否定するはず)、自分のセンスに合わないかっこ悪いこと
(あくまで自分の趣味が基準)は絶対しないポリシー。

好き嫌いだけで人生を決めるような、ほぼ生意気な性格です。
でも、わがままで生意気なんてあなたにとっては最高のホメ言葉。
遊び好きな性格は、遊ぶ場が居心地良いというライムの天性なので、どんなに年をとっても落ち着くことはありえません。
確実に不良中年になっています。
新しい仲間を求める気持ちは大きいのに実際は昔からの遊び仲間とつるんでいることが多く

みかけほど柔軟じゃなかったりもしますが。
言うだけの実力、潜在能力は誰よりも持っているので、あとは本人の努力次第。
磨きをかけるほど輝きを増すダイヤの原石ですから。
それと、好きな人の前ではもうちょっと素直になるべき。
ずいぶんとチャンス逃していると思う。
自分の感じたものを表現したり、作る仕事は天職。
いつからでも間に合うので、好きな道であなたにしかできないこと、たくさん残してください



すごく当たっているのが怖すぎるんですけども。

「わがままで生意気なんてアナタにとっては誉め言葉」
遅刻しても相方に「税金みたいなもんですから」とか言われて喜んでる北川さんにぴったり。

「新しい仲間を求める気持ちは大きいのに実際は昔からの遊び仲間とつるんでいることが多く」
自分のページで昔からの友達を出演させちゃえる北川さんにぴったり。
全国放送で、昔の友達の名前やら彼女の名前を言っちゃえる北川さんにぴったり。


「自分の感じたものを表現したり、作る仕事は天職。」
ああ、やっぱりね…(納得)

--------

そして岩ちゃん→ゆず

出来すぎちゃいねぇか…?(笑)

[ゆずについての解説]
『どこへでも気軽に出かけていき、誰とでも話を合わせ、その場の空気を和ませることができる柔軟な性格。
無駄な争いを好みません、まぁまぁいいじゃないですか、と、できれば穏便に丸く物事を収めようとする平和主義者です。
もともと、とても器用で多才な人なので、趣味や興味の幅は広く、特技も多数。
何をやらせても自己流のアレンジを加えて独特の味わいを出せるところがあなたの才能です。
人と組むことも自分にとって大きなプラスに。じわじわとあなたらしさが浸透していき、
出番が増えていくインディーズ的な売れ方で、あくまでもマイペースさが成功の基本。
さらに、知識や情報の吸収力にも優れているのでいつでも話題豊富、自分の持っている情報や経験を生かせるような、
人と接する仕事は天職といえます、ケンカも嫌いだし。
ただ、それだけ人に対して気を遣っているので、ストレスがたまりやすいのも確か。
相手に先をゆずってしまって、自分の気持ちをしまってしまう優しさも時に悩みの種に。
自分を見失わずに、中身も知ってもらえるように接していくと、もっともっと活躍の場が増えます。
楽しいと思ったことを続けていれば認められてそれで生きていける人ですから。

幸せのタネ:「歌」が幸せパワーを呼び込んでくれるもの。
落ち込んだとき大好きな歌に励まされた、という思い出もあるはず。
気分に合わせたマイソング集を作っておいて、場面ごとにBGMを流せば気分も運気もUP!
告白も勝負歌をかけながらで成功。歌をいつも自分と一緒に置いておいてください。
好きな楽器もお守りになります。ストレス発散にはカラオケへGO!
ハモリ上手でしょ。

◆ 自分を成長させてくれる友人:グレープフルーツ
いつでもニコニコしていて、人懐っこいグレープフルーツの人は、無理なくあなたを
引っ張ってくれる頼れる存在。
ちょっとお節介なところもありますが、任せておけば良い流れになっていきます。
いざ、ということはこの人に限る。

とりあえず。
いつでも頼って来い!厚治!(来ないから)

「とても器用で多才な人なので、趣味や興味の幅は広く、特技も多数。」
いやぁ、そうでもないよね…?
確かに器用だけど…趣味は多彩な、の?(笑)

「何をやらせても自己流のアレンジを加えて独特の味わいを出せるところがあなたの才能です。」
そうですよね!よく分かってるよね、この占い!(笑)

「楽しいと思ったことを続けていれば認められてそれで生きていける人ですから。」
そうですよね!もうこの占い当たりすぎて怖いったら!(ばか)

「「歌」が幸せパワーを呼び込んでくれるもの。」
あ、やっぱりですか?(笑)

「ハモリ上手でしょ」
ええ、誰よりも上手ですとも!(興奮)

はぁはぁ…(興奮しすぎた(苦笑)

にしたってさ、
(影響を与える順)
北川→私→岩沢。

って運命だと思わない???(止まろうよ)


最近ろくに更新してないくせに、こんな話題でごめんなさい(苦笑)
みなさんもやったら、結果など教えてください。(笑)

04/6/18


ゆず誌35巻来ました〜。

レコーディング風景のページ。
「山岸のつぶやき」を読んで笑えたこと。
「B級雑誌の袋とじを開けたときの〜」の歌詞の裏話。
ゆずはレコーディングの時はよく雑誌を読んでいるそうなのですが、
『しかし実際に袋とじを開けている時は虚しさが募るというよりは
かなり半笑いで嬉しそうなんですけどね…(by山岸くん)』

山岸くん…またそんな事言ってると、また岩沢にイジられちゃうよ?(笑)
にしたって、そうなんだ、やっぱり…(笑)特に北川さんの様子が目に浮かぶようですな(苦笑)


悠仁担当のページ「手紙」。
写真もかっこよくて良い感じ。お台場かしら。
銭湯にはまってるのね、北川さん…
それでも芸能人ってバレないあたりがアナタらしい(笑)
そして帰りはイカしたジャズバーでビールを一杯、かぁ…(笑)
北川さんらしいなぁ…(え?それだけ?)

そうそう、追伸の「お父さん。」を読んで、真っ先に岩沢のお父さんが頭に浮かんで勘違いしたまま読んで
「へぇ〜…岩沢さん野菜育ててるんだ〜…」
3秒後。
って本物のお父さんのことじゃないの。(自分にツッコミ)
みたいな事してました。ごめんよ悠仁っ!(汗)

そしてハマリもの辞典の「カットフルーツ」。
あーだから呼人さんの日記にあの写真が載ったのねーみたいな。(笑)
まぁなんにしても楽しそうでいいんですが。
パソコンの上でフルーツ食べるのやめた方が良いと思う。(苦笑)
汁こぼれたら壊れると思うよ!気をつけて!(え)


岩ちゃん担当の「黄昏日記」。

お、お、お、お父さーーーん!!(叫)
もうどっぷりと老けこんでいらっしゃいますが大丈夫なんでしょうか。
それともたまたまの映りなんでしょうか。心配です。
しかもなんか顔がむくんでいませんか。…う、うぅ…(泣)

隣のページのレコーディングの時の写真で、イヤホンの片耳をひょいってやってるのが激カワイイ(きゅん)
その隣の写真は何を見て笑ってんのかな〜(苦笑)もしやB級雑誌!?(笑)

あとハマリもの辞典の「ガム」。
私、あれの緑持ってる(笑)「ライムミント」だっけ?いつも噛んでますけど(笑)
やんお揃い!?(違)
にしても「味のなくなったガム」は私は噛めません(苦笑)
っていうかさ、テレビ収録の時くらい出そうよ(笑)
それと、27でボケの心配しないでもいいから。
それより煙草と酒の量減らしたほうがよっぽど健康的よ?(笑)

そして追伸…。
一緒にアテネ行くこと、ここでわざわざアピールしなくてもいいからv(笑)
↑これが一番言いたかったりした(笑)
もう!このバカップルっ!(え)
もうアテネでもワイハでも2人でどこへでも行っちまえ!(笑)

はぁ…ちょっと興奮しすぎましたか?(そうですね)

04/6/16


ゆず新曲「栄光の架橋」がNHKアテネオリンピックテーマソングに決定!

それに付随して、NHKの番組に出まくりましたね!(笑)

えーと、全体的には、同じ映像ばっかです。
スタジオのマイクの前で、しずか〜に歌いだす北川さん。(口パク)
特に何もせず、マイクのネックの根元を握りながら、北川さんの歌いだしを聴く岩沢さん。うん。(笑)
そして選手の映像。いくつもの〜♪

あとは会見の映像とか。
悠仁、うまく答えるようになったなぁと思いました。

(余談)
それを見た母が「デメじゃないほう(=北川さん)喋るの上手になったね」って言ってました。良かったね北さん!(笑)
(くどいようですが、母は岩沢さんのことを「デメ」と呼びます=サイト名の由来。いい加減やめて欲しい)
そして一言も喋らない岩沢さんを見て「デメ喋らんの?」って聞いてきました。
いいんです。役割分担なんです。むしろ喋ると見てるほうがハラハラするからいいよ(笑)


一番おもしろかったのは、「お元気ですか日本列島」の時の記者会見の映像で、
記者さんから質問があって、それに北川さんが綺麗に答えたあとに
(確か「選手にどんな時に聞いて欲しいですか?」みたいな質問に「悔しい時とか嬉しい時に」みたいな回答だったような。)
その後にほんと素で岩沢さんにマイクを渡して、それを岩沢さんが当然のように受け取っておきながら
「えー…聞きたいときに聞いていただければ。」みたいなコメントして、記者さんたちも苦笑い

…それじゃ意味ねぇよ!(笑)
しかも一応記者会見っていう場なんだから!
キャッチボールですごい変化球を投げられて、取れない、みたいな状況になってたよ、記者(笑)

そのあと北川さんも笑ってて、結局10秒後くらいにはまた北川さんの手にマイクが戻っていくっていうやりとり。

二人して何やってんだか(笑)
まず北川さん。緊張してるんだよね、味方は隣のおっさんだけだもんね。
キモチ分かるけど、ちょっとまたバカップル入ってるからやめて(笑)
しかもこういう場では、隣のオッサン当てになんないのは長年の経験で分かるでしょ。(笑)
そして岩沢さん。もうちょっと記者が望んでるような答えを返してあげようよ(笑)
まぁそれでこそ岩沢って感じだけどね。そこがサブリーダーって感じだけどね?(笑)



あと曲の感想としてはねぇ、うーん。何とも言えない(笑)
というかけなす気にもならないし、誉める気にもならない(苦笑)
多分ライブで聞いちゃってたからだねぇ。
あとテーマがテーマだし。歌詞ノートとか見ちゃったから、私なんかがけなせない。

ただ思ったのは、すごく「オリンピック」を意識した楽曲だなぁということ。
北川さんすっげー悩んだんだろうなぁ。
NHKっていうお固い枠の中で、それなりに評価されるものを作らなきゃいけないって辛いよなー。
もう「そうだそうなのだ」とか言ってる場合じゃねぇよ、と(別に岩沢氏をけなしてはいないです・笑)


最初「オリンピックのテーマソングだって」と聞いたときは、ただただとまどうばっかで
「複雑」「微妙」とか言ってたけど、…素直に喜ぼうと思います。
裏側とか世間の目とか気にはなるけど、これ以上ゆず売れないで、欲しいとは思うけど、
祝福してあげたいです。良かったね、って。
80組くらいのアーティストから選ばれたらしいですしね。すごい名誉だと思うし。
7年前は地べたに座って煙草吸ってたあんちゃんからはとても想像できない(苦笑)

あと岩沢さんのソロの部分が好き。
つうかね、「北川悠仁の書いた詩」を「岩沢厚治」が歌うっていうのがすごく好きだったりする。
だから桜木町とかすごい良いと思うんだけどね。
(でも「岩沢さんの詩」を「北川さん」が歌うのは、それほど感動がない。笑)
でも、なんかこうさ、相方の書いた詩を理解しようとしてる、っていうのが良い。
「こいつこんな気持ちだったのかなぁ」とか思いながら歌ってるといい。
ああ、てことは…やっぱり私ってバカップル大好きなのねー…(遠い目)


04/6/12


「pooh!」もみましたよっ。

なんかさぁ、ああゆう民放の番組って何であんなのしかやらんの?って感じだね。
内容的にはゆずの7年間を振り返っていくという感じ。
質的に悪くはないんですけども。

しかもネタバレすんなよなぁ〜ばっかやろう。
シュミの〜はバラしたら楽しくないじゃんかー。
ああもうもう。しかも15分でまとめれるかっつーの!
司会者陣があまりにもゆずについて無知すぎる。興味薄すぎる。
そして「ゆず=爽やか・常に前向き」みたいなイメージからもうちょい離れろ、みたいな(苦笑)
当たり前っちゃ当たり前だが。もうちょい何とかならんのか。

でもインタビュー入ってたからいいや。呼人さん何度も同じ質問答えてくれてありがとう!(泣)
にしても「夏色は定番」話は知らなかったかも。
本人達もそうやって思ってくれてんだなぁとちょっと嬉しくなったり。

でも40歳とかになって「夏色〜」は…まぁそれもありですか。はい(笑)

04/6/12


トイズのアーティスト写真が更新されとります。

あ〜〜なんか、こう、よそ行きの服着てる感じ。
なんなの、その「草原に虹」って(苦笑)
あ〜あ〜…あ〜…

アテネ意識なんだ(笑)

でもその身体に当たってる感じがねぇ、うちの大学の講義で、先生がスライド使って説明してる時に
プロジェクターとスクリーンの間通ったときに、身体に映像映っちゃった〜みたいな感じがして微妙(笑)

ライブネタバレあり?↓
しかもまた「ヨン様」意識っぽい白いジャケットにネックレスして〜(笑)
親孝行なのね、ハイハイ(笑)

気取ってポッケに手まで入れちゃって〜(笑)
岩沢、なんでそんな怒ってんのよ(違うし)

しかもあんたらくっつき過ぎだっつーの。(笑)


http://www.toysfactory.co.jp/yuzu/index.html

04/6/12


めざましTV「ゆず前夜祭舞台裏」見ましたよ〜!!

なんか妙に長くなってしまったので、レポ部屋に移動させました。(笑)
見たい方どうぞ〜。

ゆずレポ

04/6/1