ゆず雑記

2004年3月

呼人兄貴の日記にまたもや岩沢君ご登場
活動の様子がないので、何やってるのかと思ってたとこの情報☆
ありがとう呼人さん。(笑)

内容は、呼人さんが組んだバンドのライブの打ち上げに岩沢君が参加、したそうで。
「簡単に誉めたり、お世辞を言う人じゃない」そうですよ。岩沢厚治は。
かぁ〜〜っこいぃ〜〜!!(失神)
その岩沢厚治に誉められた呼人さん。嬉しいだろうなぁ(笑)

そしてその後に続くのが「最後はかなり酔っ払ってたけど。」という呼人さんの言葉。
岩沢呑んだくれ、今日もご機嫌で杯を乾す。(ananネタ)
また酔っ払ってんのかぃ。程ほどにね。見守り役(リーダー)がいないことですし(笑)
飲みすぎちゃ駄目ですよ、岩沢さん。また太りますよ(え)

ていうか、二人は今何やってるんだ?充電期間…?ライブは、新アルバムなしでやるのかな?
まぁいいけどさ・・・。ちょっとニュースが欲しいなーなんて。

「Long good bye」
04/3/31


長渕剛さんのトリビュートアルバムに岩沢さん参加
初めて聞いたとき、てっきりソロで一曲歌わせてもらえると思って万歳三唱したんですけど、
どうやら最後の全員参加の「しあわせになろうよ'04」に参加するだけみたいですねぇ(苦笑)
でも、初回限定版のやつには「しあわせになろうよ'04」の歌ってる様子を収めたDVDがつくみたいです。
もちろん岩沢兄貴も映ってるらしいです。
…それだけのために買えっていうのか?
そうか!分かった!!多分買っちゃう!!(笑)
まぁ長渕さん嫌いじゃないからいんだけどねー。

長渕剛さん公式ページ
関連ニュース

04/3/30


年越しライブのグッズ、やっと届きました!
配達のお姉さんとすれ違うこと、2回。(だってちょうど出てたし)
やっと手元にきましたよ。
今回私が頼んだのは、エコバック、ステッカー、湯のみ、ポストカード、リストバンド。

エコバック → うん。まぁ普通(笑)正方形の四角の中に「幸福拍手 横浜柚子 越年生演奏会」って書いてあります。

ステッカー → うわぁうわぁ、可愛いvv 観覧車みたいなとこで笑ってる写真が好きです。
公園みたいなとこで、悠仁がコッチを見下すように見てる顔がね、なんか犯罪者っぽいんだけど・・・可愛い。(笑)

湯のみ → デカい。以上(え?)

リストバンド → 紅と白のリストバンド。白は「幸福拍手」、紅は「横浜柚子」と拍手の絵。

ポストカード → いやー・・・なんか語る気も起こらないくらい良いですね。
北川さーん、可愛いよー。アンタこの髪型スゴイ似あうよー。

そこで私の好きなポストカード、ベスト5!!(いらん)

5、モノクロのハト使い北川と、フード岩沢。(笑)
ハト(?)がバッサバサと飛ぶのをバックに両手を広げて嬉しそうな北川さん、と
フードをかぶって素〜な感じで半笑いで見てる岩さん。
このフードがたまらん!!!婿に来て!(え?)

4、観覧車(多分)の中で撮影した二人のアップ。
これは、これは、・・・悠仁の笑顔に負けました!(ずどーん)
これは、ズルいだろー!北川さん、可愛いよー!アンタ自分の見せ方上手いよな!
ファンがツボに感じるとこ、知ってるもんな!そんな顔しやがってよ!
ピースなんかしやがってよ!私も思わずピースしちゃったなんて口が裂けても言えねぇよ!(言ってる)
この服のたるたる感も良いぜ!
下のオッサンも、ちょっと目が病み気味ですが、素な感じで可愛いですねー。
歯がガッタガタなのも愛しく感じる。愛だね。

3、紅白色の椅子の客席に二人で座ってるやつ。
これねー、一見地味なんだけど、結構好き。
岩さんの表情がすごくツボ。カメラ目線じゃないのがいい。
北川さんの考え込むように斜め下を見ながら前の椅子に腕かけてるのも良い。
にしても、岩沢さん何見てるの?なんか面白いものでもあった?(笑)
やー、にしても岩さんのこの表情好きだなー。

2、松坂屋のモニュメントの前で二人が立ってるやつ。
北川さんは文句ナシに可愛い顔してピースして映ってるのに対し、
オッサン、顔が無表情だよ?(笑)
ステッカーの方では、笑顔でピースしてんのに、なんで?疲れた?(苦笑)
ってツッコむところはあるんですが、良いじゃないですか。
始まりの場所に立つ昔のゆずと今のゆず。今だから出来るこの構図。

1、公園の芝生広場をバックに、二人の全身が映ってるやつ。
岩さんが足全開に開いて立って、ポケットに手を入れながら空を見上げてます。
可愛すぎる…!!!!!(ずどーーん)
その前で、北川さんが岩沢くんと話すように緩く身体をひねりながら、軽く足開き気味で立ってます。
やー、この空気感。距離感。好きvv


あとは、中華街の門の前で二人で立ってるやつとか、モノクロで階段で座ってるのも良かった!
書生さんみたいなカッコしてるのも、悠仁おじいちゃんみたいで可愛いし、
なにより隣のオッサンが女の子みたいに着物の袖引っ張って立ってるのが
発狂しそうな位可愛かったですけどね!
選んどいてなんだけど、やっぱ選べないわ!(笑)


あと、少し気になったのが、今回岩さん笑顔が少なくないですか?
笑ってもなんかぎこちないような気が。調子悪かったんかなぁ。
北川さんはよく笑ってるんだけど。ただ単に笑顔じゃないのが採用されただけ?
ステッカーの方では笑ってる写真もあるけど。
ちょっと気になったんですけどもねぇ。

それと、一つ言いたい。
写真は良かったんですけど、ロゴ(幸福拍手の文字だけとか)のみの印刷したポストカード、いらない。
何で頼んだかってぇと、ゆずの二人が見たいからだっつーの!
しかも2枚も入ってるんですよ。これも入って15枚なの?
ってちょっと思った。どうなの、セーニャ。
しかもこれで、2000円って!高ぇよ!
リストバンドも1000円でいいだろ!?
最近Tシャツも3500円で高いし!(だから買ってない)何なの?

04/3/28


ガチャガチャで「ユズちゃん」なるマスコットゲットいたしましたよ!
「ゆず蔵」さんで話題になってたので、私も気にはなっていたんですが…
あったのでついやっちゃいました。(笑)
上から見てたら残りが五個くらいで、見たら出てきそうだったので
やったら2回目に出てきました!(喜)
んでカプセルに入ってたんですが、そのカプセルの色が「紫」で。
…サイト名に使った色なので「これって運命・・・?」みたいな(笑)

主流はラムネ菓子のおまけみたいですねぇ。
まぁ、顔は…可愛い、のかな?(笑)
「みかんぼうや」というシリーズです。
他にはグレープフルーツのホワイトちゃんと、スダチちゃんと
Mr.オレンジとみかんぼうや、というキャラがいました。(ガチャガチャでは)

      
↑ユズちゃん (in私の手)     ↑ユズちゃん(inカプセル紫色)

ちなみに一番最初に出たのはMr.オレンジ。可愛くない(おい)
また写真とってアプする予定です。母にあげました。
04/3/19


ゆず紙きました。
とくに何も書いてませんでした。(笑)
いや、笑い事でもないんですけどもね。
そろそろ、アルバムのお知らせとか来てもいい頃じゃないでしょうか。
噂も聞かないし、どうなんでしょう?んー。
あと、追加公演。そろそろくるかと思ってたんだけどなぁ。
というか、書くことないなら、二人の近況なりコメント載せてくれた方がよっぽど
良いんですけどねねぇ。分かってるのか、ゆずの輪。
04/3/17


小樽オルゴール堂でゆずのオルゴールCDの通販が始まった模様。
サヨナラバス (心のままに以前の曲中心) \1500
スミレ (最近の曲) \1500
小樽オルゴール堂ウェブショップ

…あたし持ってます!サヨナラバスのほう!(笑)
写真見て「あれ、これって…」(手元見る)って感じです(どんな感じだ)

スミレは持ってません!

サヨナラバスの方は一応レポにしました。(雑記に書いたら長くなった)
見たい方はどうぞー…
ゆずレポート

04/3/16


悠仁のSA☆SAのページ更新されてましたねぇ。
ヒザ小僧がセクスィーですねぇ、ほんと(笑)
今の髪型大好きなんで、ジャージ着てても安心して見れる(笑)
頼むから、まだ剃るなよー?(笑)

04/3/16


呼人兄のHPにまたゆずさんの登場らしいですよっ!

まず呼人兄&GCの新アルバム完成のコメント。
悠仁→「引き出しいっぱいですごいっすね!」みたいな内容(はしょりすぎ)
厚治→「今年も呼人さんは”咲きっぱなし”です。」…うん?(笑)
     ちょっと何言ってるか分かんないあたりが素敵です。(笑)

そしてミスチル桜井さんのコメントのテンションの高さに、びっくりです。(苦笑)
「キレてる〜 キレてるぅ〜」という出だしに「いよいよキレたか?」って思いました(笑)

うまく説明できないので見てない人は見てきてください。

新アルバム完成記念のコメント


そしてまたもや、呼人さんの日記にゆずというか岩沢くんの登場…!!
仲いいなぁ(きゅん)
内容的には呼人兄が岩さんにゲームを教わる、って…い、う…(どうした?)
あーははは!!駄目だ!!!笑える!!!!!(笑)

岩沢ーー!!電話しなおすなよー!!(笑)
呼人さんも「凄いそんなに知ってたとは…。」って…なめてもらっちゃ困りますよ(笑)
でも好きなものは、電話しなおしてまで勧めたいよねぇ。気持ちは分かる。(笑)
しかも「三国無双」…占いで項目作っただけのことはあった。よし!(笑)
あとは「桃太郎電鉄」かぁ。ファミコンで兄に付き合って一回やったけど、忘れちゃったなぁ。
頑張れ呼人さん。プレステはまって、また岩沢くんとの交流を教えてください(そこかよ)

あぁー私も教えてもらいたいー。うちもプレステ2欲しいなぁ。
「風雲新撰組」やってみたい。んで「分かんないんだけどー」って岩さんに電話するのvv(無理)

「Long good bye」

04/3/1


中スポに続・ナニサリの記事書いてありました。
見出しが「ゆず〜」ってなってるけど、一人いないですから。(苦笑)
まぁ目をひくため、っつか、北川って書いても分かんないだろうけどさっ。ちょっと気になった。
結局岩沢くんいなかったみたいですね。楽屋にも来なかったのかしら。むぅ。
リーダー一人じゃすねちゃうぞ。(え)
スペシャで放送あるみたいだけど…映らないっつーの。地上波、もしくはDVD化してよー。
とにかく北川さん、お疲れ様でしたー。

中日スポーツ
04/3/1


いよいよ3月ですよ。
出会いと別れの春がやってきますよ。うん。

3月のゆず雑記は、ちょっとオモシロイものを見つけたのでそれのご紹介から。

じゃーん。



「呼人」という題名の小説。(どーん)

スゴくないですか?知ってる人は知ってますか?(反省)
前にも借りたことあったんだけど、久々に図書館行ったらまだあったもんでまた借りた(笑)
なので折角なんで紹介します。

あのね、題名もね、ショッキングっていうか呼人兄?って感じなんですけどね、
なによりね、登場人物に「悠仁」って出てくるんですよNE!!(大興奮)
そしてね、その「悠仁」の息子が「呼人」なんですけど(笑)
その「呼人」の友人に「」って出てくるんですよNE!!(興奮)


・・・作者(野沢さん)はゆずっこだ!ゆずっこに違いない…!!
もしくはTVとかで見てて「こいつぁいいや・・・!」みたいな感じだったに違いない!間違いない!(笑)

内容的にはですね、「呼人」は成長しない体を持ってて、小学校くらいの体で成長が止まってしまうんですよ。
でも友達はどんどん大人になってそれぞれの道を歩いていく。
「厚介」のほかに、「潤」、「小春」っていう友達がいるんだけど、それぞれの人生の中で色んな苦難を味わっていく。
呼人も、一応頑張って勉強して大学とか進学するんだけど、ある日、自分の出生の秘密、本当の父と母の存在を知って
外国まで探しに行く、っていう内容…です。
すごい簡潔すぎますが。感動っていうか考えさせられますよ。
「野沢尚」さんって著者も脚本家としても、結構有名なので知ってる方も多いと思いますがね…!!

機会あったら是非読んでくださいな。

「呼人」野沢尚(のざわひさし)著(講談社、1999年)

04/3/1