ゆず雑記

2003年12月

昨日、「思い出の紅白歌合戦名場面」の再放送見てたら、初出場者のコメントが
流れてました。正直びっくりしました。
ていうかトリでゆずさん出ていたんですけど、グダグダです
北川「二人しかいないけど(間)・・・頑張ります。」
岩沢「(仁さん言ったら)頑張ります!」
揃えようとしてんのかわざとずらしたのかどっちですか?(笑)
しかも「失敗したー」とか思ったのか仁さんはニヤニヤしながら深く一礼
岩さんニヤニヤしながらそのまま。(リーダーを見守る)
ていうか「二人しかいないけど」って他の人はソロもいるし。
(てことはやっぱりギターで二人で夏色・濃・歩行者優先あたりじゃ・・・?)

とりあえずオモシロ過ぎです。
やっぱりやつらはお笑いです。絶対誤解されてます。
テツトモとはなわと同系統だと。(笑)
歌を聴いたら歌手だと・・・分か・・・らないかな(不安)

ああ、にしたって夏色とかをラブラブで(厚ちゃん+悠仁の呼びあいのとことか)歌われたら、
全国生放送イチャツキだ!楽しみだ(あほ)

あ、そうそう、順番決まったらしいですね。
なんでもあゆの後で、白でいくと直太朗くんの後だそうで。
全体全体ではど真ん中あたりだそうでーー。
・・・へぇ。(薄)なんとも言えませんね。
とりあえず、お笑いの前後でなくて良かったな、と。(そこか)
和田アキコと戦うようなら大笑いしてTVに向かうことすら出来なくなりそうだったので良かったです。(それだけ?)
あんま詳しく見てないのでなんとも言えないですNE。
頑張って欲しいです。
ていうか明日で今年も終わりか。寂しいね。
03/12/30


えぇと、年越しライブのグッズ発売あるらしいですね。

チケット取れた人だけに。

いやね、別に良いんですよ。良いんですけどね。
どうせ行けないしね(ボソッ)
それにこの決定の意味も分かるよ。分かるけどさぁ。
ちょっと寂しいよね、っていう。
多分通販あるし、良いんだけどね。
(このままいくと全部買ってしまう勢いだよ)
DVDも期待しますよ。ほんとに。もう。

あと横浜松坂屋で昔のツアーとか通販のグッズ発売があるって聞いた。

在庫処分でしょ?

そんな思惑でしょ?倉庫借りるのも大変だからでしょ。

ていうかなんで横浜だけなの?
そんなひいきされるといい加減暴動が起きそうな勢いですよ(微笑)

行きたい。行きたいよ・・・
秋(音)楽旅行のパンフとかスタジアムのパンフとかサクラサクのパンフとか
欲しいよ。トビラ以前のグッズが欲しいよ(トビラでライブデビュー)
…行っちゃう?(笑)
でもなぁ・・・(迷)


紅白出場おめでとう☆

とりあえず、お祝いしときます。
でもずーっとオファーは受けてたんでしょ?なんで今更。デッヴュー5周年だから?(笑)
しかも濃かと思ってたら「夏色など・・・」ええーーーーーーー!!!メドレーーーーー???
あきらかに出場歌手の中で浮いてるし。(苦笑)
たのしみですが本音は出て欲しくない。
なぜならば、何も知らない一般の人に(見てほしい反面)見てそこで勝手に判断してもらいたくない。
これ以上ファンを増やしたくない。
てか絶対世間の「ゆず」の印象は「夏色」PVで止まっているだろう。

というか年越し、行きたかったのに。行けない。
嗚呼悲しい。こんなにも貴方たちを想っているのに。
というか全国に私以上に想ってる人がたくさんいるのだけれど。

なんでオークションに出すようなやつにチケットが渡るかな。うざい。
こうなるのボスも少しは予測できなかったのか?
ドーム一杯にしたようなヤツラが4千の席で満足できると想うかーーー!!(暴言)
もっと早く決めてデカイ会場押さえて欲しかったなー・・・。
一緒に年を越したかった。多分今年だけでしょうなぁ。つまんない。悲しい。
冬至も兵庫でやったしなーー・・・神戸市ポートアイランド内芝生広場。
地方とか言われてもさぁ。ぶぅ。
全国行脚っていう画期的な企画やってるみたいだけどさ。
いつ来るかどこに来るか分からないくらいなら来なくても同じことじゃんね。
なんとかファンに恩返し(?)したいって思ってても、こっちが満足できないのなら結局向こうの自己満足で
終わってる気がするのです。しょうがないことなんだけど。

子供みたいなこと言ってるけど、それだけ会いたいってことー。


映画「ドラえもん のび太と不思議風使い」

これは映画館でも見たんですが、・・・おもしろい。(笑)
二人のいっぱいいっぱい加減が。(笑)
ていうか岩沢さん、出番少なすぎです(笑)
「ハイ」(可愛い)
「うん」(べらぼーに可愛い)
「まっさか」(素ですか?)
みたいなね。(笑)
もう何度見ても笑えます。(笑)

悠仁は出番多くて結構上手いよねー。
最後ジャイアンが「次オレもー!」とか言ってるときに
「おーれーにーもー(北川)」とか言ってるのが泣ける(笑)

とにかくお疲れ様ゆず。いい経験したと思います。

ちなみに中学校のころ、大山のぶよさんが講演に来たことがあって
男子がサインねだったらしいんですが
「あなたにしたらみんなして欲しくなってキリがないでしょ?」
って優しくなだめられたらしい。
さすが良く分かってらっしゃる。(篠塚選手と一緒だ・・・byANNS)
03/10/17


lucky Racoon (雑誌)購入。(inタワレコ)

探しに探して見つけて、とりあえず、「ちっさ。」
正直ね、これで800円なの?みたいなね!!!(笑)
でも森田さんの手作りの雑誌とあって、中身が可愛い。手書きのとことかあって。
内容もなんかうちがこうやって雑記書いてるみたいな感じで。
肝心のゆずの内容は・・・ポッキープレゼンツのラジオの文字起こし+追加みたいな。
やっぱラジオで喋られると、笑うとことかテンポとか分かるんだけど文字で見ると
なんか新鮮というかね。うん。
なんか岩ちゃん、機嫌悪い?というか怒ってたのかな。
昔北川さんが「岩沢は怒ると黙っちゃうから」みたいなこと言ってたのを思い出した。
なんか無口だし、喋っても一言二言、無難に。みたいな印象受けたなぁ。
考えてただけかな。

写真は「・・・」って感じ。ボケ加減が狙ってるんだろうけど、被写体もなんかぼやぼやしてて微妙。(笑)
森田さんと喫茶店での会話がゆずらしいなぁと思った。
気取ってるわけじゃなくて、ちゃんと等身大の二人がそこに居る感じで。